日曜日は先日の復習のため47を交えて滑りましたカエル

 

3/31(日) 小雨のち晴れ 傘晴れ

8℃/12℃(8:00):とおみゲレンデ

8℃/10℃(9:00/11:00):アルプス平

朝は雨雲通過のため、ぱらつく程度の小雨が降る傘

黄砂混じりの汚い雨だ(^^;)

 

今シーズン最後の五竜サンライズ滑走えーん
ザラメの良く走る雪質でした
とおみスカイフォーは4/7までリフト営業延長になりました
が、コース状況は良くありませんしょんぼり
そろそろパトロールブログでは
ゴンドラ下山オススメ宣言が出るかもしれません…

 

レーシングキャンプ2日目はSLのコースセットです
先日と同じコース長です…
この暑さでSLは本気で止めておいて良かったかもアセアセ

 

硫安撒き撒き隊員が頑張っていますねー

小さくて見づらくなってしまいましたが

整地を滑り下りてくるのが加藤聖五選手です

棒立ちのまま板が下を向くまで待ってから

大胆な動きで加重している滑りが良く解ります

朝一番は必ずこの動きを取り入れているそうですキラキラ飛び出すハート
 

朝から雪はザクザクのシャバダバダ上田館(^^;)
気温二桁に到達したためゴンドラ乗車する事に…
そこでなんと金メダリストのバルター・バルデリ選手と相乗りゲラゲラ

スウェーデンの選手でネイティブイングリッシュではないため

日本人がとても聞き取りやすい英語発音です拍手

もうひとり英語が話せる日本人の方がいらっしゃったので

バルター選手との会話や撮影を楽しまれていました…

自分はシャイなのでツーショット撮影を断ってしまったガーン

 

感慨にふけるのも置いといてバリトレですニヤ

グランプリなどの急斜面で復習を重ねる

 

コブエリア、育っています拍手
スキー場上部も暑すぎてウェアを着ずに滑りましたアセアセ
ロングTシャツ姿のスノーヤーが目立つようになりました
 

テクニカルコースのコブも盛況拍手
 

ルート2はコブ作成禁止なんですね
八方はかなり分厚い雲です…風も強そううーん
 

先日のトレーニング成果として
春雪の急斜面だと効果覿面な事を改めて感じました
素直に板が撓むため深く回し込む滑りも容易にこなせる…
スキー板に任せるところは任せてしまう
ハイブリッドな滑り方が今風なのかなうーん
そして下に向いていく動きを阻害しないような板も必要です
 

最後にルート5の緩斜面で滑りの総括が出来るので
ルート2,5回しは基礎練習がはかどるゲラゲラ
 

47の積雪量指標として
ルート1の北西向き急斜面を毎年見るようにしています
まだ圧雪が入っていて土も出ていないので来週末は安泰ですが
来週は雨予報がチラホラ…アセアセ
3月の貯金を一気に使い果たす4月かも(^^;)
 

ルート1の気持ちいい系クルージングゲラゲラ飛び出すハート
先週から比べて白馬村は雪景色が消えていました…
 

モーグルキャンプ開催中ですがペアリフトは混んでいません
バンクドスラロームの簡単版が造成されていましたほっこり
 

お昼はアルプス360です
きのこカレーうどん美味しかったですナイフとフォーク
 
この日は14時くらいまで滑る予定でしたが
サンライズからの滑走と前日の疲れが出てきたようで
12時半にゴンドラ下山して帰路に着きました競馬
そして白馬村は17℃…
黄砂がすごいので車窓開けられずのドライブでしたぐすん

甲府は28.6℃観測と7月上旬並というニュースが流れてくるおーっ!

5,6月はどこいった(笑)

3月の観測史上最高気温との事でしたアセアセ

今年はなかなか過激な3月でしたね…ぐぬぬだ