先日に引き続いての五竜47ですカエル

 

3/24(日) 晴れ晴れ

4℃/12℃(8:00/13:00):とおみゲレンデ

3℃(8:30):アルプス平

 

サンライズ営業前、6時頃の白馬村は-5℃でした
この日はうなぎ登りに気温上昇の予定アセアセ
 

朝一番のビシッとしたアレを求めるスノーヤー達

既に陽は登って明るいので昼間用のゴーグルでも大丈夫ですニコ

 

サンライズの朝イチ圧雪ゲラゲラやっほい♪
アイスバーンではなくボソボソした雪質です
アイスボールころころで足を取られやすいのと
スキーとスノーボードはターンサイズが違うので衝突注意注意
 
ゴンドラ運行開始前の8時ちょうど
悪天予報の週末だったので混んでないのかなうーん
頑張って早起きして第1Pに停められたので
一旦クルマに戻ってもぐもぐタイム
13時までの車中最高気温が24.8℃だったので
そろそろチョコレートの類は厳しいかな(^^;)
 

コンディションの良い圧雪ラストランになるかもアセアセ

麓のゲレンデは常夏なので上部メインで滑る事にしますショック

 

ルート1はサクサクした滑走性の良いクルージングニヤ

 
雪化粧と白銀の白馬村を見下ろすのも見納めかなぁ…
3月下旬にもなると一気に来場者が減ってくるので
毎年ながら物寂しい気持ちですぶー
 
アドベンチャーコースは雪が安定しているので滑走可能です
来週末までの降雨で消雪が進むため今シーズンラストかもしれません
そしてこの日の太平洋側はどんより曇天雲
このお陰か柔らかい陽射しでした
 
圧雪は北向き斜面のルート2が楽しいですゲラゲラ
空いていて足場の良い午前中が良き良き♪
 
グランプリはボソボソした、やや足場の悪い雪質ですが
コースが空いているのでなかなか荒れない一日でしたほっこり
 
テクニカルコースは圧雪が入ってリセットされました
スクールの方がモーグルコース造成中ニヤ
来週末のコブレッスン向けでしょうか…
 
11時に下りてモツってから、早めに帰路に着く事にしましたヘビ
大相撲ファンでもある私は
110年ぶりの歴史的瞬間を生で見たいのですお願い
 
麓は12℃と、すっかり春スキー最盛期ねー
ザクザクシャラシャラした雪質なので
まだ滑走性はかなり良好でしたほっこり
 

モーグルコース大盛況です拍手

もう暑さとの勝負なので、水分補給しっかりとほっこり

いいもりゲレンデは3/31で今シーズン営業終了予定です