一ヶ月ぶりの白馬村は五竜47に行ってきましたカエル

 

3/24(土) 雪のち霰/小雨雪だるま傘

-2℃/0℃(9:30/12:00):いいもりゲレンデ

-1℃(12:30):アルプス平

 

いいもり、いい降り、いいコンディションゲラゲラ

3/20夏油のつづきのような気がします(笑)

 
ツモりツモって真っ白な世界雪だるま
ここ10年で最高の3月ではないでしょうか…
黄砂や土で茶色くなったゲレンデを滑った日がありません
今年の3月はどうかしている…うーん
 
午前中はいいもりのモーグルコースとキッカーを回していましたねー
上部で滑る必要がないくらい寒いショック
 
麓でも粒っぽいバチバチと音のする雪でした
 
きゃりーぱみゅぱみゅさんが命名してくれました
「てぃもり」君
 
ランチはいつもの、いいもりレストハウスナイフとフォーク
たっぷり炭水化物で午後にそなえますうーん
 
午後は久しぶりの47へ
もう外国人勢が帰国されたのでクワッドもゴンドラも飛び乗り状態です
未だこの位置にポールが立っているので
積雪量がかなり多いという事です…昨年比より遥かに多い拍手
 
ルート3の非圧雪の深雪エリアで今シーズン新雪ラストランかなうーん
時折現れるコブに吹っ飛ばされそうになる
全然コブが見えないよえーんおったまげ〜
怖すぎるのでルート3は一本滑って終了(笑)
 
47の下山コースが楽しすぎました
モコモコした雪質でしたが
土や石の心配もなく一気に滑り下りる事が出来るグッ
 
47ベースも白銀の世界でアスファルトがまったく見えませんねー
4月以降も滑って下山が安泰ですね
 
グランプリもモコモコした板の良く走るコンディションおーっ!
岩手に送ったHEADのeRACE PROをまだ受領していないため
イエティ以来となるS9iで滑る事にしましたおばけくん
この板はオートマチックに板が走っていくので
これからの滑らない春の雪質にとても良くマッチします拍手
 
15時までモーグルコースを滑る事にしましたゲラゲラ
向かって左側はバンクラインのような滑り方も楽しいです
そこそこのピッチなのでダイレクトな縦滑りの練習も最適OK
(スクール管理のコブエリアなので15時クローズです)
ここは翌日日曜も大盛況でした…
何気に今シーズンの五竜はコブエリアがたくさんありますね
 
写真をたくさん撮影してきたので
日曜日のレポは分けました鉛筆