車山のレーシングトレーニングに行ってきましたカエル

 

3/10(日) 快晴晴れ

-13℃(7:00)/-7℃(8:30):スカイプラザ前

 

見事な車山ブルーですゲラゲラキューン BGMもノリノリ

そして放射冷却がすごい事になっていて

今朝の最低気温地点は姫木平の-16℃でした

道路も雪が多く、完全にトップシーズンだなぶー

 

まだまだ最高のコンディションで全面滑走可能です

ラジオ体操ではなくアイ~ン体操です(^^;)

ちびっ子が多いスキー場なので、このノリはアリかなねー

 
いつものように午前はGS
先週と似たようなコースセットで雪がメチャクチャ噛みます
氷の出ない車山とは何なんだ状態(笑)
でもこの時期は硫安を撒かないといけないような春のシャバシャバ雪が多く
実は今シーズンも当たりではないかと思い直すようになりました拍手
 
のんびりランチタイムナイフとフォーク
 
今回はチーズインハンバーグにしましたほっこり
オーダーが入ると厨房からジュ~~~っという音がするのが楽しみでもある
 
昼食後の足慣らしはビーナスコースで滑りました
お昼時もあってかなり空いていますが
この後クワッドリフトが故障運休となってしまいましたショック
 
屈指の難易度を誇る車山スポーツマンコース
この日は神噛みバーンでアイスではなかったです…
ただ、ペアリフトが運行していないので
このコースを効率良く回せないのです…えーん
 
今シーズン初のクロスコースキューン 楽しいよ~ゲラゲラ
バンクドスラロームのような窮屈さがありませんし
ライン取りを考えたりエアを飛ぶ角度を決めたりと奥深いです
スキークロスの4人レースはまだ怖いので
タイムアタックレースとかないかな…うーん
スキークロス競技も今後は選択肢に入りそうです
 
ツララが下まで伸びて刺さっていました…
スカイライナーはいつものようなリフト待ちがありませんので
シーズンアウトが近付く気配を感じてしまうぼけー
 
午後はSL
S9 FISのマテリアルに完全に慣れてきました…
この板はターン後半に爆発的な加速をして発射してしまう事がありますが
板がとても軽いので即座にリカバリーが可能です…
何気にものすごい戦闘力を秘めている事を改めて感じます…アセアセ
ワールドカップのトップ選手達がこの板を履いているというのも納得
やっぱりフィジカルをもっと鍛えないと…オフシーズンの課題です
 
GS/SL共に0.2秒のタイムアップです…
雪質やコースセットが異なるので前回との単純比較は出来ませんが
動画を見てもスキー板の動きは良くなっていました拍手
今回も怪我無く終えられて一安心ねー