フリー滑走のトレーニングで

日帰りでぶらっとブランシュに行きましたカエル

 

ブランシュはスノーバーズクラブ加盟スキー場です

五竜47のシーズン券持参で一日券が半額になるので

じっくりまったり練習したい時にとても重宝していますニコ

 

3/9(土) 曇りのち晴れ雲晴れ

-7℃(10:00)/-10℃(15:00):クワッドリフト下り場

 

9時過ぎ到着で上の駐車場はほぼ満車…危なかったおーっ!
3月に入っても寒くて雪が降ったりするので賑わっていますニコ
 

滑り出し10時になりましたが全然リフト待ちがありませんキラキラ
駐車台数の割に混雑のない不思議なスキー場です(笑)
そのため短時間集中型の練習に適しているんですね
 
クワッドリフト一本で、ほぼ全コース網羅出来てしまうのが魅力的飛び出すハート
冬型の気圧配置なのに、ものすごい雪雲が流れています
浅間山が完全に覆われてしまっている雪だるま
 
本日の目当てはコレ
エア台のある本格モーグルコースを滑る事が出来ます飛び出すハート
八千穂とのコラボでモーグル大会が開催されます
モーグルの草大会も選手も増えてきて、いい傾向ですニコ
 
車山や富士山の南面を望みますカメラ富士山
雪雲のおこぼれが流れてきましたので
北風混じりの小雪が舞う、肌寒い一日でした…
1月下旬の最強寒波と同クラスの寒気と言っていました
 

久しぶりにスキー場トップへ向かいます

ここは写真撮影で賑やかです…景色の良いスキー場は素晴らしい拍手

 

完全に真冬の様相になってきました…

このままいくと4月も滑る事が出来そうですグッ

 
降雪後なので柔らかい雪面かと思いきや
ブランシュはいつものアイスバーンでしたねー
パノラマコースはセンターに小回りレーンのアイスバーンが登場筋肉
ここをATOMICのS9FISで滑ると恐ろしいスピードが出てしまう(^^;)
コース脇が足を取られやすいモサモサした雪だったので
なかなかの高難易度でした
 
いつものように11時ランチですナイフとフォーク すでに満席寸前ショック
週末のバウムは11時に入って座席確保しておかないと厳しいくらい混雑します
で、今回は迷わずカレードリアの優勝!
軽井沢プリンスホテルシェフ監修のカレーという事ですカレー
「ハンバーグカレードリア」は2023-24ゲレ食バトル第3位に輝きました拍手
 
五竜のグリーングラスは甘口っぽいコクのあるカレーですが
ブランシュのはスパイシーでちょっとピリ辛です
 
時折り整備が入ったりして、形が整ってきましたニヤ
ペアリフトで回せるコースで
このくらいの斜度は練習にとても良いと思います
 
14時過ぎのスラロームコースはスケートリンクとコブ山です(^^;)
しかもダイヤモンドのように黒光りした箇所がチラホラ出てくるアセアセ
そんなところはエッジが一撃アウトなので、うまく避けましょう…
 
スタートが遅めだったので16時まで滑って終了ヘビ
やっぱりブランシュは集中して練習するには最高のスキー場です
エキスパートスキーヤーも多く滑っているので
良い刺激になりますねニコ