岩手で過ごす週末の最後は夏油高原ですカエル

生暖かい朝の風は、もう4月の様相です(^^;)

 

2/18(日) 快晴晴れ

0℃(8:00):センターハウス前

 

夏油ブルーの快晴でも雪が降らないと混まないです(笑)

ゴンドラ運行開始が9時なので、のんびりスタートな一日ヘビ

 
9時過ぎに並び始めますが、5分も待たない程度
ゴンドラ回しが暑すぎるので、早々にクワッドへ移動
 
快晴で見晴らしが良いので展望台に登ってみました
360度の一望千里状態富士山

 

 
北上盆地に薄い雲海のような霞もの
雪化粧の早池峰山がクッキリ
 
岩手山と秋田駒ヶ岳
岩手高原スノーパークや網張温泉スキー場が見えます
 
フリースを脱いでクワッドリフト沿いのCコースメインに回します
既にザラメ状のザクザクした雪になっている笑い泣き
まさかの春スキーか(^^;)
 
10時頃の駐車場の様子です
6割チョットでしょうか…やっぱり空いています
まぁ三連休後の週末ですからね
 
ロングTシャツと中綿なしウェアですら暑いです…
日陰に入って身体を冷やさないとぼけー
 
朝からザクザク雪で疲れも早く、13時半に滑り終えて帰路に着きましたヘビ
水が浮いてきて妖怪板つかみの登場です
滑っていてもあまり面白くない(^^;)
昨日ガッツリ滑っておいて良かったです
 
早めに帰ったので、北上市内でショッピングを楽しみました拍手ラーメン
街中は気温16℃もありました…GWのような陽気です
週明けから月末にかけては平年並みに戻るようで一安心ぐすん