2月最初の週末は菅平です

ニューモデルスキー試乗会に参加してきましたカエル

 

2/3(土) 晴れ晴れ

-6℃(7:00):菅平高原ハーレスキー場事務所

 

イヒふおっふぉっふぉ♪

2年ぶりとなるATOMIC TEST DRIVEの参加です

2日間じっくりたっぷりと試乗いたしますお願い

試乗記は少しずつupしていきます鉛筆
※今回はレーシングモデルの試乗メインです

 

試乗バーンは裏太郎ステージ3の緩斜面がメイン

絶好の試乗コンディションですが、絶好すぎるのが難?ねー

 
この試乗会の良いところはポールバーンを用意してくれるところ拍手
おまけに2月菅平のガチガチハードパックですから
性能チェックにはおあつらえ向きなのだゲラゲラ飛び出すハートヒャッハッハ~
サービスマンの方がレーシング担当なので
マテリアル選定や滑りのアドバイスまで戴けちゃう
 
お昼はサンホテルのラーメン…に見えますが
麺が蕎麦という「信州ラーメンそば」というめにゅーですラーメン
海苔が大きすぎて写真に納まりきらない(^^;)
チャーシューも柔らかく、ぶち美味しかったです飛び出すハート
ちなみに昼食時は激コミです…
座席確保とオーダー待ちを合わせると1時間かかりましたえーん
まぁ試乗は2日間確保しているので、良き良き♪
 
午後はSLのセットなのでSL板メインで試乗します
と言っても試乗する板は1つだけなので
一本滑ってテントに戻って、返却or継続…という繰り返しヘビ
試乗会午後はショート系の板が人気なので
譲り合っていきましょう♪
 

どうしても急斜面の性能を試したい時は

反対側の白金へ下りたりしましたイヒ

ATOMICのショート系はSLとS9iPro併せてフルモデルチェンジです拍手

いやぁ~素晴らしいの一言です…

昨年はオガサカTC-SBが最高の一品と言いましたが

1年でそれを越えてくる板が出てきたかも…(^^;)

…と初日は営業開始からリフト営業終了まで

フルタイムで滑りまくりでした…

試乗は14:30までですが、自分の板との比較もやりたかったので

気が付いたらリフト営業終わったという…おばけくん

 

菅平で滑る時はいつも上田駅近くのビジホ素泊まりなので

入浴&夕飯は外湯巡りです…いつもの十福へGo

長野市方面へ登りきった山奥に建つ県内最大級の日帰り入浴施設です

満車に近いような混雑状態でも

とても大きい施設なのでのんびり過ごせます

個人的には長野県で一番好きな日帰り入浴施設です飛び出すハート

 

源泉なのに凍ってらねー
 
蓼科豚のロース豚カツ定食を食べて〆 ナイフとフォーク
オススメは塩ですゲラゲラ
 
 

2/4(日) 曇り雲

-6℃(7:00):菅平高原ハーレスキー場事務所

 

2日間とも同じような気温ですが、日曜日は曇りがちで肌寒い一日

それにしても2月の菅平で-6℃とは…やっぱり暖冬だえーん

 

試乗スタート9時頃に合わせて

朝一番はシーハイルで足慣らしニヤ

菅平は圧雪一枚バーンが多いので、練習には最高の環境です

みんな上手すぎ~(^^;)

 
雪雲が迫ってきていて、日中は霧が出たり雪が降ったりしていました
それでもバーンコンディションは最上級グッ
違うコンディションでも良かったのですが
人が多いと雪が削れてバーン状況がモサモサしてくるので
午後はそのコンディション待ちお願い
 
シュワルツはいつもの菅平でした…バキンバキンの氷(^^;)
修学旅行生がたくさん滑りに来ていましたが
この時期の菅平はハードすぎるのではないでしょうか(笑)
転倒して寝転んだ修学旅行生が上から流れてくるねー
 
やっぱりメーカー系の試乗会はとてもいい拍手
当たり前ですがマテリアルの詳細を知り尽くしておられるので
滑り手は滑走フィーリングを伝えるだけで
板選びや滑り方の的確な意見をもらう事が出来ました…
大収穫の2日間飛び出すハート
 
でも一番のサプライズは
真田にあるセブンイレブンが改装して
店も駐車場も大きくなっていましたゲラゲラ
何気に小さく出庫しにくい不便な駐車場だったので
とても入りやすく&出やすくなりましたニコ
朝はパインビークの早朝レーサーが買い出しに訪れるので
一本入りバナナの争奪戦は相変わらず…(^^;)バナナ
 
 
今回試乗した板は…
REDSTER G9 FIS 188cm R=30m
REDSTER G9 FIS 187cm R=26m
REDSTER G9 FIS 184cm R=25m ※新登場
REDSTER G9 RS 183cm R=24m
REDSTER S9 FIS 165cm ※フルモデルチェンジ
REDSTER S9iPro 165cm ※フルモデルチェンジ
 
スキーブーツは継続で3シーズン目に入ります
1年目99000円で変えたフレックス130シリーズは
税込価格125,000円まで値上がりしています(^^;)
これにカスタムインソール等を加味すると
スキーブーツも15万円の時代になってきたかなうーん