日帰りで車山に行ってきましたカエル

 

1/20(土) 湿雪雪だるま

-1℃(9:00):スキー場ベース

 

予報通り、朝から降り続いています雪だるま

先週末の白馬のような降り方をしている…なかなか熱いゲラゲラ飛び出すハート

 

車山でフリー滑走する時はいつもここ
スカイジェッターでビーナスコース回しねー
今日のノルマは30ジェッターです(笑)

 

週半ばの高温&雨のダメージが大きそうアセアセ

バーンコンディションはガリガリのジョリジョリでボコボコ…

一言で言い現わすと、スケートリンクにジャガイモをばらまいた感じ(笑)

もさもさした重い雪とアイスボールに時折り顔を出す青氷というテクニカルな状況

先週白馬の神噛みバーンで滑っていたような滑り方はまったく通用しない…おーっ!

基本的な動作が出来ていないと外スキーが簡単に流される(^^;)

ある意味、これは道場的な面白さがあるニヤ

 
昼食はハンバーグですナイフとフォーク
ちゃんとデミグラスソースにしました…ソースをかけるとジュワ~~~♪といういい音
目でも音でも楽しませてくれますほっこり
車山のパトロールの方々がよくここで食事をされています
パトロールになればハンバーグ食べ放題です(笑)
スキー場パトロールって警察官と消防隊員を合せたような激務ですからね…
お昼時くらいはちゃんと休んで頂きたいと思います
 
広大なファミリーコース
スノーシューでハイキングルートを歩いている登山者がいます
麓のスカイプラザまでコースタイム45分…滑れば数十秒真顔
このコースは降雪機が新型なので雪がフカフカしていてフラット
ほとんどの方はここを滑って、ビーナスコースはガラガラでした
 
結果的に12ジェッダーと4ファミリーくらい…大雪になる前に退散です
14時前に帰路に着きましたヘビ