4/1(土) 晴れ晴れ

アルペン・スポーツデポ試乗会

高峰マウンテンパーク会場の試乗レポートです鉛筆

 

-5℃(7:30)/5℃(14:00):センターハウス前

春のザクザク雪、アイスバーン、ナチュラルコブで試乗しましたカエル

 

118/68/104 R=12.5m 165cm

第一印象:ペラペラなのに凄い安定感…いつもの板だゲラゲラ

 

S9i初登場から変わらないスリーサイズ。

前年モデルから小規模な材質変更ですが、

直後に乗り比べないと違いは解りません(笑)

旧モデルからずっと変わらない挙動なので今回特筆せず…

昨シーズンの試乗記もご参考ください。

 

SALOMON SLPROとの相対比較だと少しだけこちらの方が重量が軽いです。

そしてフレックスバランスもさらに優しくなり、撓みをとても感じやすい。

板の走りで言うとS9iの方がさらにオートマチック加速感があります。

直後に乗り比べると板のペラペラ感を一段と感じますが、あくまで「感」です。

板の安定性はまったく問題ありません。

アイスバーンでもガッチリ噛んでズレていきませんし、

グシャグシャ雪でスピードを上げても板がバタバタする事はありません。

どちらの衝撃吸収ギミックも絶大なる効果があります。

ちなみにエッジは丸くなっていました…指で触っても痛くないレベル。

これはSLPROも同様でした…。

板そのもののグリップ力が高い外国産スキー板ならではですね。