1/14(土) 曇り雲

スキー場ベース2℃(5:30)

 

1月恒例行事であるサンメドウズの早朝ポール練習に行ってきましたカエル

 

おっ!外壁が綺麗になっているぞねー
コロナ禍となりしばらく大会開催されていませんでしたので
3年ぶりの来訪でしょうか…センターハウスの内装もかなり変わっています拍手
 
夏季営業中にはじまったカート…これは楽しそうだ
ものすごく興味津々に見入るキラキラ
 
無料休憩所近くにカフェのような様相のテラス席
景色を眺めながら、のんびりランチもいいですねナイフとフォーク
サンメドウズのセンターハウスは
五竜のエスカルプラザにも引けを取らないホスピタリティの高さ拍手
 
6:20に注意事項の説明を聞き、ゲレンデイン
日の出前のため、薄暗い中から始まります
 
標高1700mを越えているのに全然寒くありませんぶー
 
リフトに乗って上に着く頃には明るくなってきました
コースインスペクションを済ませて練習開始ニヤ
 
夜にそこそこ雨が降ったのかな
コースが水を吸ってピカピカに光っていますショック
週明けは全面アイスバーンになるでしょう(笑)
 
やわやわコンディション
すぐに掘れてしまって滑走者がバウンシングしていますアセアセ
雪質で言えば4月の白馬っぽいグシャグシャシャバシャバ状態
 
7:50最終乗車で上がって終了…
もくもく雲が湧きたってきました…すごく久しぶりの雨天傘
それにしても雪が少ない…アセアセ 来週の大会コースはどこを滑るのだろうか
 
下界は雨でもサンメドウズは晴れそうな予想
サンメドウズは眺望が良く、景色を楽しめるスキー場ニコ
 
Aコースすべてを使ったフルセットで40旗門
コース整備が入ったので合計5本滑る事ができましたOK
頑張れば6本滑れます
 
ガチガチのバーンではなく残念でしたが、実践的なコンディションでした
全日本マスターズ大会は志賀高原西舘山で開催されますが
同じような斜度と長さになるのではと思います
 
1本目からタフな練習となり、リフト搭乗中にいかに回復させるかでした
ラストの5本目は26旗門目でリタイヤ…足パンパンですえーん​​​​​​​