RISU Japan様にご提供いただき、

AIペン「姿勢改善ペン」を試す機会を頂戴しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのAIペン、次のような特徴があります。

 

 

鉛筆 姿勢が悪くなるとペンのセンサーが反応し、芯が引っ込む!

 

鉛筆 特殊な金属芯を利用しており、折れない!鉛筆削り不要!

 

 

 

 

うつむき加減になると、芯が引っ込んで書けなくなり…

 

 

 

 

身体を起こして正しい姿勢になると、芯は元に戻ります。

 

 

 

 

 

小さな電池がスマートに収まる設計なので

ふつうのシャーペンと変わりない見た目・握り心地です。

 

 

 

 

 

金属芯ですが、

ふつうの消しゴムで消すことができ、

よくあるメタルペンシルに比べると太く・濃く書くことができ、

水に強く、にじまない!

 

 

 

 

 

芯が折れない、って、うれしいですよね。

 

筆圧強めの子どもがシャーペンや鉛筆の芯をポキポキ折って

折れた芯で部屋が汚れるのは、ストレスだからちょっと不満

 

 

 

 

ただ、やっぱり2Bに比べると、薄め。

 

この薄さだと、

四谷大塚テストの答案は、スキャンできないかも。。

 

 

2Bとの比較してみました。

 

 

 

 

でも、あくまで家庭学習の中で

姿勢改善を目的に使用するのであれば、

問題なく使えると思いますニコニコ

 

 

シンプルなデザインなので、中学生にも!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。