6月は、学校見学月間。

 

 

好き・嫌い、

興味のある・なしは置いといて、

 

家から通える距離にある学校は

とりあえず見に行ってみよう、という感覚です。

 

 

まだ次女は小3。

 

今後、彼女の学力がどうなるのかは

親の私にもさっぱり想像がつかないので

 

偏差値的なことは一切考えずに

学校見学できるのも、楽しいですニコニコ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

さて、このブログでもたびたび取り上げている

「学習塾 BOXOUT」の note 。

 


不定期に併願戦略の記事をアップしてくださるのですが、

それが、ものすごく勉強になりますニコニコ

 

 

 

ダルマ 洗足学園の併願戦略

 

 

 

 

ダルマ 頌栄女子学院の併願戦略

 

 

 

 

ダルマ 東洋英和女学院の併願戦略

 

 

 

 

ダルマ 法政第二の併願戦略

 

 

 

 

ダルマ 実践女子学園の併願戦略

 

 

 

 

ダルマ 田園調布学園の併願戦略

 

 

 

 

ダルマ カリタス女子の併願戦略

 

 

 

 

富士山【番外編】東京女学館について

 

 

 

 

洗足学園の入試日程を、

 

いつまでも、極楽浄土から蜘蛛の糸を垂らすような受験日程をしていては、

伝統校の格には並べないのではないでしょうか。

もっと第一志望の子に優しい受験日程を組んでほしいです。

 

こんなふうにバッサリ斬ってしまうあたり、

さすが、塾の先生 泣き笑い

 

(BOXOUTは元SAPIXの先生が独立された学習塾)

 

 

 

私はこのシリーズを読んで

東京女学館が、がぜん気になり始めましたキラキラ

 

夏フェスは都合がつかず参加できませんでしたが、

いつか、学校見学に訪問してみたいと思います。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

▼女子が好みそうなイマドキのイラスト!四字熟語大百科