先週末は、長女と待ち合わせて

福岡ぶらり旅をしてきました。

 

 

唐津からバスでやってくる長女と

天神で待ち合わせてランチをした後、

 

プラザやらロフトやら

中2女子が好きなお店にお付き合いニコニコ

 

 

 

我が家の中2長女はコスメに詳しい人でして。

 

私も何か化粧品を買う時は

「これ、どう思う?」と、まず長女に相談していますひらめき

 

韓国カルチャーも大好きな人…さすが現役JC…

 

 

 

その後、ホテルにチェックインして

ベッドにごろん!とすると、、

 

はい、長女、

スマホ画面しか見ない人に泣き笑い

 

 

 

「中洲のあたりを散歩しようよ」と誘いましたが、

「疲れてるからホテルでのんびり過ごしたい」と。

 

 

 

しかし、我、活動的な中年也。

 

 

 

仕方なく、娘をホテルの部屋に置いて

一人で散策に出かけましたよ泣き笑い

 

 

前回の福岡旅(GW)で立ち寄った川端ぜんざいの山笠を

対岸から眺めるなど。

 

 

 

オモテはこちら。

 

 

 

 

私がホテルに戻った時、

娘は、出かけた時とまったく同じ姿でゴロゴロしていました。

 

 

 

翌朝も、朝食のラストオーダーギリギリの時間まで

ぐっすり寝ていた長女。

 

どうせ夜遅くまでスマホいじっていたのでしょう泣き笑い

 

母は早朝便で来たので、疲れてさっさと寝ました

 

 

 

 

まあね、

 

寮では、消灯時間が決められており(22:45)、

お休みの日も朝点呼(7:30)があるので、

強制的に、健全かつ規則正しい生活を送らされている長女。

 

 

しかも、寮はスマホ禁止。

 

 

寮室の中で唯一プライバシーが守られるのは

カーテンを閉じた自分のベッドの上だけ、という

なかなか厳しい環境でサバイバルしている子です。

 

 

 

こうやって誰の目も憚ることなく(私が隣にいるけど)、

夜更かししたり、寝坊したり、

スマホいじったりする機会に飢えているので

 

好きなだけゴロゴロしてくだされニコニコ

 

 

 

明日から2日間にわたり、

福岡で食べた美味しいあれこれを

勝手に紹介させていただきたいと思います。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

▼大好きな石村萬盛堂の父の日ギフト!