先週末から、次女の小学校は学校公開デー。

 

 

土曜日の学活の時間はディベート大会があり、

次女は、そのファシリテーター役を務めると

数日前から張り切っていましたニコニコ

 

 

残念ながら私は福岡に行っていて不在のため、

夫が参観に行くことに。

 

次女は「必ず来てね!」と

何度も何度も、夫に確認していました。

 

 

 

ところが。

 

 

夫、学校公開に行かなかったのですネガティブ

 

 

学校公開があることを忘れてた、とのこと。

 

 

 

 

前日の金曜夜に飲み会で深夜に帰宅したときから

なんとなーく、イヤな予感はありました。

 

 

 

朝、私もリビングのテーブルに

 

「9:30開始だから遅れないで」

 

と、付せんに書いて貼っておいたんだけど。

 

 

ちょうど開始時間の頃は空の上だったので

電話で夫を起こすことができず…

 

 

 

たぶん、次女を学校に送り出した後、

二度寝しちゃったんだろうね昇天
 

 

 

当然、次女、がっかりですよ。

 

 

 

日曜晩に私が帰宅したときも、

 

「お父さんが教室に入ってくるのを今か今かと待っていたのに

 終わりのチャイムが鳴るまでお父さんは来なかった」

 

と、涙ながらに訴えてましてネガティブ

 

 

 

はぁぁぁ・・・

 

 

子どもが楽しみに待っているんだからさ、

行ってあげてよね…

 

 

 

そんなこんながありまして、

私も月曜日に学校公開に行ってきました昇天

 

 

 

腕をピンと伸ばして「ハイッ!」と挙手する次女ちゃん、

張り切っている姿がかわいかった~ニコニコ

 

 

 

体育のリレーも見学しましたが、

 

バトンパスがうまくいかず、

渡し手(前の走者)と受け手(次の走者)が

一緒にグラウンド半周しちゃったり、

 

走っている最中に脱げた靴を取りに戻り、

今度はそこにバトンを置いて走り出しちゃったり、、

 

 

小3生、自由~笑

 

 

 

我が子も、クラスメイトのお友達も、

なんともいえず可愛かったですニコニコ

 

 

 

 

学校公開は全日参観したいくらい笑

 

 

 

こんなかわいい姿を見られるのは、今だけ。

 

夫よ、いつか後悔するよ?物申す

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

▼ヤバいほど上履きが白くなると噂のクツピカキラキラ