長女校の運動会のために、

2泊3日で唐津へ行ってきました。

 

 

運動会は1日延期になったものの、

予備日に実施できました

 

空振りにならず、ホッとしたわ〜泣き笑い

 

 

 

初日は朝の便で福岡へ。

 

まずは、福岡グルメを楽しみます飛び出すハート

 

 

 

ランチは、

夫がYouTubeを見て行きたがっていた

U.S.burger へ。

 

 

 

 

 

粗挽きで肉々しいパテも、

パリッとしたバンズも美味しい目がハート

 

 

 

 

 

ランチの後は、ずっと行ってみたかった鈴懸本店へ。

 

 

 

 

イートインできるのは、こちらの本店のみ。

 

 

 

 

鈴のパフェをいただきました。

 

 

見た目の可愛さはもちろん、

フルーツがたくさん入っていて、くどすぎない甘さが美味。

 

選べる3種のアイスも美味しかったです目がハート

 

 

 

 

 

 

こちらは、夫が注文したわらび餅。

 

 

 

 

 

さて、鈴懸さんは1時間待ちだったので、

待っている間、近くをぶらぶら。

 

 

福岡在住のブロ友さんに教えていただいた

川端ぜんざいへ。

 

 

 

 

開放感のある、気持ちの良いお店!

 

山笠が素敵でした目がハート

 

 

 

 

ぜんざいはお土産購入。

 

 

 

 

 

そして、唐津に向かう前に、

大濠公園のパティスリーJacquesに寄り道

 

 

 

 

 

もう夕方だったから、

ショーケースに生菓子はほとんど残っておらず…。

 

焼き菓子をいくつか購入しました。

 

 

 

 

 

ハァ…、おなかいっぱいだわ。

 

 

 

福岡、大好き目がハート

 

最近は、唐津行きの前後に

福岡ミニトリップを滑り込ませるのが楽しくてたまりません。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。