長女の学校は、本日入学式。



ご入学された皆さま、誠におめでとうございます!



唐津城と満開の桜の風景は本当に圧巻目がハート


入学式に桜は残っていましたか?




さて、この春休み。


進級に際して準備するものが多かったのですが、

うっかり母娘のわれわれは

いろいろと忘れ物をして右往左往しました泣き笑い



はい、

春休みの忘れ物ベスト(ワースト)3の発表です!




第3位 自宅にイヤホン置き忘れて帰寮



長期休暇中に洋服やら何やら買い足すので

帰寮するときは、帰省前より荷物が増えがち。


そのため、重いもの、かさばるものは手荷物にせず

宅配便で寮に送ってしまいます。


今回も帰寮の前日にヤマト便で送りました。



おととい、長女を羽田空港で見送って帰宅した私。


ダイニングテーブルの上に

長女のイヤホンを見つけたときの絶望感といったら…不安



英語のヒアリングで使ってるイヤホン。

これは、ないと困るやつ…



宅配便送料を考えると、

いっそAmazonで新しいものを買って送った方がいいくらいですが

長女のイヤホンは、お友達から誕プレでいただいた大事なもの。



追加便で送りましたよ泣き笑い


とほほ。






第2位 成績表を寮に置き忘れて帰省



わざと忘れてきたのでは?という疑念もありますが、

1年次の通知表を寮に置いたまま帰省した長女真顔



そんなわけで、私は3学期の娘の成績を知りません。



通知表だけでなく、

新学期に提出しなければならない

健康調査票や家庭調査票などもまるっと置き忘れ。



ええ、先生にお詫びして

調査票類はPDFでご提供いただきました泣き笑い


お手間をおかけして申し訳なさすぎる…






第1位 布団リースの申し込みを忘れた



寮で使っている布団は

リース会社からお借りしているものです。



2月頃に継続利用の申し込みが届いていたのですが、

「あとで振り込もう」と思ったまま、早2ヶ月…




3/15までに入金してと書かれてるのに…



気づいたのは4月5日。


大慌てでお金を振り込み、リース会社にお詫びの電話!



もし、長女が帰寮したときに

部屋のベッドから布団が撤去されていたら

床で寝ることになるのか?とドキドキしましたが、

幸い、布団は元のままだったとのこと。



胸を撫で下ろしました泣き笑い




忘れ物もすぐに届けられる距離ではないので

うっかり母娘は帰省のたびにドタバタしています泣き笑い



本日もお読みいただき、ありがとうございました。



\これは長女の大好物!/