長女は今日から新学期。



仲良しのお友達と同じクラスになれたようで、

「新クラ、楽しみ!」と明るい表情で帰寮していきましたニコニコ




昨日は羽田空港に見送りへ。



チェックインのために長女を先に降ろし

駐車場に車を停めていたところ、鬼電が!



なに、トラブルか!?


と、慌てて電話に出ると、



お母さん、早く来て!

 YOUは何しに日本へ? の取材してる!」



ですと指差し




そんなあれこれを経て、

無事、保安ゲートをくぐって行きました。





空港で長女を見送った後は

いつも、しばらくそこから立ち去れず悲しい


気持ちがなかなか追いつかないのです…。




飛行機の離陸の時間まで、

空港内をブラブラして過ごします。




ところで、

羽田空港はデパ地下ばりの品揃えが楽しいですね目がハート


伊勢丹並みにワクワクしちゃう〜




私が長女を見送りがてら、必ず買うのがこちら。





愛媛のアンテナショップ的なところで売られているのですが、


冷や奴やおひたしに載せても、

サラダやパスタに和えても、


とにかく美味しいの〜目がハート




そして、昨日はこちらも。






鎌倉五郎のモンブラン。


夫と次女と三人で分けて

ちょうどいいサイズ感が好きです目がハート




長女がいる日常から、

長女不在の日常へ…。



次に会えるのは、GW前に行われる運動会。



早く月末にならないかな。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。