ねぇ、知ってました?



早稲アカって、新小3に対しても

宿題、容赦ないの昇天



まだ算数・国語2科目だけで

こんなに鬼ババアになっちゃうんだから、


4月から理社も始まったら、

一体どうなっちゃうのかしら…




次女、掛け算と割り算の使い分けが曖昧。



答えは合ってるけど、式が違うやつね凝視





「頭の体操」は、思考系?


一見クイズのようなテイだけど、

その実、けっこう難しいので

楽しみながら解けるとは言い難い凝視





「チャレンジ」は、本当にチャレンジ問題。



読解力がないと解けないので

今の次女にはなかなか難しく、

テキストにも死闘の痕跡が…無気力





今週からは、いよいよ平面図形。


長女は図形に泣かされ続けたから、

母も肩に力が入っちゃうよオエー



本日もお読みいただき、ありがとうございました。





楽天スーパーセール


7種のナッツとろけるカカオ仕立て1000円!