今日は早稲アカチャレンジテストにつき、

次女は朝から塾へウインク






次女を塾に送り届けたら、

私は年に一度の乳がん検診へ。



10数年前、長女の授乳中に

何度も乳腺炎を起こして乳腺外科のお世話になりまして。



そのとき、乳腺の石灰化を指摘されて、


以来、年に一度、

マンモ+エコーの検診を受けています。




授乳期も終わり、

もはや役目を終えた我がπですが、


母方の祖母を乳がんからの甲状腺がんで亡くしているため、

乳がんには注意を払っていきたいところ真顔




毎年3月に検診を受けているのですが、


長女が小5生だった2022年3月は

次回2023年3月の予約日を見て、


「次に来院するときは、もう長女の受験の結果が出ているのか」


と、思ったことを、よく覚えています。




そして、


昨年2023年3月に来院したときは

まだメンタル焼け野原から復興できておらず、


「次に来院するときは、長女はもう家にいないのか…」


と、沈んだ気持ちだったものです。




で、2024年3月の本日。



診察の待ち時間にも、

学校から民泊中の生徒たちの写真がたくさん届きましてねデレデレ



お友達と楽しそうな笑顔で写る娘の姿に

なんとも言えず、うれしい気分になりました。



来年の3月は何をしているかな…ウインク



本日もお読みいただき、ありがとうございました。