今日はバレンタインデーですね。

 

 

私も長女にチョコを送りましたよウインク

 

 

もうすぐ学年末テストなので、

勉強合間のちょっとした癒やしになるといいのだけれど。

 

 

 

 

さて、本日は

「航空系クレジットカード入会のススメ」です。

 

 

我が家の場合、

長女と会うための交通手段は「飛行機」。

 

 

この1年、本当に何度も羽田福岡間を往復し、

 

改めて思うのは、

 

 

寮生活、マイル貯まるな

 

 

ということにっこり

 

 

 

入学が決まって最初にやるべきことは

航空系クレジットカードを作ることではないかと思います真顔

 

 

 

マイルの貯め方には、大きく次の4つがあります。

 

 

❶ フライトで貯める
❷ クレジットカード決済で貯める
❸ クレジットカード新規入会キャンペーンで貯める
❹ ポイントサイトで貯めたポイントマイルに交換する

 

 

中でも、効率よくたくさんのマイルを貯めるには

「❸クレジットカード新規入会キャンペーン」を活用すること!

 

 

クレカ入会キャンペーンは、

たいてい年明けから春にかけて行われます。

 

 

今なら、

ANAアメックスの入会キャンペーンが激アツ!

 

 

「ANAアメックス」なら、

最大40,500ANAマイルが貯まる!

 


「ANAアメックス ゴールド」なら、

最大132,000ANAマイルが貯まる!!

 

 

東京福岡間の往復に必要なマイルは、

レギュラーシーズンで15,000ANAマイル。

必要マイル数は時期によって変動

 

 

つまり、

13万マイルあれば、8往復できるということ!!

 

 

 

ちなみに、

 

「ANAアメックスカード」の年会費は、7,000円+税

「ANAアメックスゴールド」の年会費は、31,000円+税。

 

 

 

上に挙げたマイルを手にするには、

 

入会時に付与されるマイルとは別に、

「3カ月以内に〇円利用する」という条件がつきます。

 

 

こちらは「ANAアメックスカード」

 

 

 

 

こちらは「ANAアメックスゴールド」

 

 

年会費は高いけれど、

「ANAアメックスゴールド」の方が効率よく貯められそうニヤニヤ

 

 

 

 

上記に加えて、ポイントサイト(モッピーなど)を使うことで

さらに、もらえるポイントUP!

 

 

私がいつも参考にさせていただいている

「すけすけさん」のサイトに詳細が載っていますので、ぜひ!

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家は去年、

同じようなキャンペーンを使ってJALカードを作りました。

 


 

入学・入寮前でいろいろ買いそろえるタイミングだったこともあり、

 

家計のあらゆる出費をそのカードに集約させたら

「3カ月以内に〇円」を達成……してしまった…滝汗

 

達成してうれしいはずなのに、なぜか罪悪感を抱いたよね…

 

 

 

そんなわけで、春から寮生活を始める皆さま、

 

ぜひ、航空系クレカ入会キャンペーンをお見逃しなく!

 

 

 

 

唐津までの往復旅費は、

なかなか、家計への負担が大きいですチーン

 

 

でも、

 

長女が寂しがっているときには駆け付けたいし、

 

長女が愛犬を恋しがっているときは、

迷わず「帰っておいで」と言いたい。

 

 

だから、

「貯めたマイルをたくさん持っている」ということは

精神衛生上、この上ない安心感!

 

とても心強いのです。

 

 

ちなみに、私は

このブログのPickでいただいたドットマネー類も

全部マイルに換えていますウインク

 

 

だって、長女に会うのが、

私の今の生活で一番大事なことだから。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。