東京は珍しく、雪雪だるま

 

今日も試験に向かわれた方、

寒い中、おつかれさまでした。

 

 

本日が最後の結果発表で

春からの進学先が決定、というご家庭もあったかと思います。

 

 

最後まで戦い抜いた勇者たちに、拍手を。

 

 

2024年組の皆さん、

本当におつかれさまでした!

 

 

 

 

ところで、

私が昨日初めて知って驚愕したこと。

 

 

それは…

 

2024年から、広尾小石川が2月6日入試を設定

 

ということ!

 

 

 

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、

 

私は昨日初めて知り、

思わず「えっ!?」と声が出ちゃいました驚き

 

 

 

定員10名と狭き門ですが、

 

定員不足など起こるはずのない広尾小石川が

あえて2月6日入試に乗り出したというのは

 

かなり興味深いニュース。

 

 

 

うちの次女が中学受験をする2028年には

 

もしかしたら、

2月6日試験を実施する学校がもっと増えるかも…!?

 

 

いやいや、試験日程が長期化すると

親も子も、体力もメンタルももたないわ…魂が抜ける

震えたのでした。

 

 

 

 

さて、

昨晩は、積もった雪の上を、ワンコトイプードルと散歩に。

 

 

うちのワンコトイプードルは犬のくせに寒がりで、

しかも、足が汚れるのをすごく嫌がるので

 

雨の日は散歩に行きたがらない温室育ちなのですが、

 

 

雪にはハッスルしちゃってた無気力

 

 

ふかふかの雪の上を駆け回り、

たくさんの肉球跡をつけていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。