もはやここは唐津ではありませんが、

唐津から足を延ばして、小旅行編。

 

 

・武雄市図書館

 

 

 

2013年に誕生した武雄市図書館。

 

 

TSUTAYAの経営母体であるカルチュアコンビニエンスクラブ(CCC社)が

指定管理者として運営することになり、注目を集めましたよね。

 

 

 

 

館内にはスタバもあり、

多くの学生さんが、コーヒー片手に自習席で勉強していました。

 

長女も混じって宿題をウインク

 

 

 

隣接するこども図書館前には、移動動物園?が来ていました。

 

うつくしいオウムたち。

 

 

 

こんな図書館が近くにあったら、

毎日のように通っちゃうんだけどなあ…

 

 

 

ちなみに、武雄は温泉も有名で、

 

「武雄温泉」は、

映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった場所。

 

 

唐津からは車で1時間強くらいの距離なので、

ちょっとした小旅行にぴったりですハートのバルーン