私がブログやTwitterで

かなりあけっぴろげに進学先を匂わせていることもあり、

 

おかげさまで、

4月からは子ども同士は同級生ですね!という方とは

数名とつながることができました。

 

右も左もわからない状態なので、

入寮準備や、帰省の飛行機予約のことなどで

いろいろ相談させていただくことも多く、

全力で頼らせていただいております。

 

大変ありがたいことですデレデレデレデレ


 

とはいえ、

すべてネット上のママ友づきあい(?)のお話で。

 


長女本人は、
なかなか同級生となるリアル友達を

見つけられずにいたのですが、

 

早稲アカで仲良くしていたお友達のお友達が

長女と同じ学校に進学するので、

引き合わせてくれることに!

 

 

2人はあっという間に仲良くなり、

 

「宿題終わった?

 動画の英語の先生、けっこうイケメンだよね口笛

 

などと、LINEでやり取りしていますデレデレ

 

 

自宅も近いので、

帰省時には2人で一緒に帰って来れるね!と

長女も嬉しそう。

 

親としても、非常に、非常に、心強く、

紹介してくれた早稲アカのお友達には、本当に感謝です。