待ちに待った今日!

 

そうです、夏の塾弁納めですウインク

 

 

長女の通う早稲アカ校舎は、

朝から夕方までお弁当持ちで授業があるのは

今日まで。

 

明日からは午後授業だけになります。

 

 

BNM(Bento Nigate Mother)としては

この日が来るのを、7月からずっと待ちわびていましたよ笑い泣き

 

今日の長女塾弁&次女学童弁当

 

 

 

盛り付けセンスのなさが際立つ

ザ・茶色弁当でしょう?滝汗

 

 

今日のメインディッシュは玉子焼きよ~ニヒヒ

 

この玉子焼き、我が家では

茅乃舎の「厚焼き玉子のもと」を使っています。

 

 

オーイ、上が切れてるぞ! 使いかけ失礼しますちゅー

 

 

 

 

玉子焼きなんて、家庭の味つけで作るものでしょう?真顔

思われるかもしれませんが、

騙されたと思って、一度使ってみてほしい!


甘くて、ちょっと味濃いめの

香ばしい玉子焼きに仕上がります。

 

本当においしいんですョデレデレ

 

 

うちは2年前くらい?に初めて使って以来、

ずーっと愛用中。

 

たまにストックを切らしてしまい

私のレシピで玉子焼きを作ると、娘たちが

 

「今日の玉子焼き、おいしくなかったショボーン

 

と言って残すくらいでしてね・・・

それって、私の玉子焼きがまずいだけなのかしら?

 

 

あと、先日、ティファールの玉子焼き器を買いました。

 

持ち手が外れるのがポイントよウインク

 

 

 

撮影している私が映りこんでるのはご容赦くださいな

 

 

 

当たり前だけど、テフロン加工がハゲたら

すぐに買い替えたほうがいいね!


今日は焦げ付かずにノーストレスで焼けたわちゅー

 

 

なんだか、

カネの臭いがプンプンするブログになってしまったので

このへんでやめておきます。。

 

 

夏の塾弁は終わっても、

9月以降も日曜日は塾弁デー。

 

めでたく私立中学に入学できたら

それから6年間弁当づくりが続くのね・・・