昨晩は、奥さんと大学時代の友人と一緒に、


中目黒の〝鳥小屋〟に行ってきました。


夜遅くだったので、運良く予約なしで


入ることができました。



とりあえず生ビールで、


モツ鍋3人前


明太玉子焼き


鳥小屋ヤッコ

(胡麻油としょうゆで食べるサラダ仕立てのお豆腐)


ユッケ


手羽餃子


と食べてお腹一杯。


でも雑炊は食べました♪


(奥さんは途中で胃が痛くなって断念。家に帰ってから復活して悔しがってました。)




そういえば、この鳥小屋さん、


夏に改装すると店長綾乃さんに聞いてましたが、


色々あって全面改装は断念したとか。


現在新店舗を工事中!


秋にはオープンするそうです。


うーん、楽しみ♪


綾乃さんは2店同時に見るそうですよ。





しかし、このお店。


芸能人も多く訪れ、ほんとにお客さんが多いのに、


僕らみたいな、月に1度くらいの客も、


しっかり覚えてくれている。


そんな、店長のありそで、あんまりみんなが無い


能力と、人柄も人気の秘密なんでしょう。。。



どんな仕事でもそうですが、


やっぱり結局は人。


おいしく食べて、また色々勉強になったなぁ。。。