アーティスト:キマグレン
曲名:LIFE

キマグレンの『LIFE』という曲を題材に制作した架空のCDジャケットです。本来のジャケットではアーティストが海辺で笑顔で写っている写真が使用されています。

今回制作するにあたり、曲の意味するところや、歌詞を尊重し尚且つ、本来のジャケットとは違ったものを作ることを心がけました。
『LIFE』の実際のジャケットでは一般的には非日常である海が使用されていたため、今回の制作においては、背景に私たちの日常生活には欠かせない電車内を使用することで本来のジャケットとの差別化を図りました。そして、毎日を我慢して生きて自分を見失いながらそれでも前を向いて生きていくという内容の歌詞に対して、『LIFE』の文字を傷付け、さらに歪ませることで我慢や人々の葛藤を表しました。また、白い線は、いびつで絡み合いながらもどこかを目指して生きていく人生の軌跡を、電車の線路のように表現しています。
CDジャケット(架空)