可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

遊びゴコロのある

褒められアイシングクッキーを作りましょう♪

 

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌール

マスター講師 近藤まきこです。

 

 

 

今日はアイシング講師仲間と

ランチに行ってきました!

 

デザインからお教室の運営についての話まで

話はじめるととまらず(主にわたしが・笑)

あっという間に時間が経っていました。

 

アイシング講師で集まりたいねと言う話もでました。

ブログを読んでくださってる
石川県の講師のみなさん、ぜひ♡

 

 

 

さて、先日のレッスン中に

基礎クリームレッスンをご受講いただいた生徒さんから

 

「自宅でクリームの水分調整をやってみたけど、これで合ってるのか不安」

 

と言うお声をいただきました。

 

 

ご自宅でもアイシングを楽しんでくれているようで

とても嬉しいです🩷

 

 

やっぱり…

クリームの固さ調整難しいですよね💦

 

でも...

クリームの固さ調整ができるようになれば

アイシングへのハードルもグッと下がります!

 

 

せっかく受講していただいたのだから、

苦手意識を持たずに作れるようになっていただきたい

 

 

「動画はどうかな?」

 

「レッスンの前後にデモでやってみてもいいかな」

 

など、いろいろ考えましたが、

 

やっぱり実際みていただいた方がわかりやすいと思い、

 

\基礎クリームレッスン復習会/

 

 

を開催します。

 

 

☞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ご受講にあたってのご注意】

ご参加できるのは、これまで基礎クリームレッスンを

受講したことのある方です。

 

オンライン参加もOKですが、

ご自身でクッキーやクリームの用意をお願いします。

 

 

 

 

  受講者限定レッスン「基礎クリームレッスン復習会」

 

 制作時間:約2時間

 難易度:★☆☆ 

 

 

  内容

クリームをお一人50g用意します。

 

お好きな3色(白を含む)で着色、水分調整をしていただき

用意したクッキー3枚(シェル、星、ハート)に塗り込んでいただきます。

 

 

【このレッスンで学べる事】

・アウトライン用クリームの作り方

・塗り込み用クリームの作り方

・着色のやり方

・水分調整のやり方

 

※コルネの作り方や、基本のクリームの作り方などの復習はありません。

※水分調整、着色の復習をいたします。

 

 

  日程

【対面】

   7月28日(日) 10:00~12:00 

 

 

※終了時間が前後する可能性があります

 

 

 

【オンライン】

オンライン参加もOKですが、

ご自身でクッキーやクリームの用意をお願いします。

 

 


ご希望の方は公式LINEよりご連絡ください。

 

  レッスン料 

【対面】無料 ※材料費1,000円(税込)

 

【オンライン】※無料

 

 

 

  お申込み方法

レッスンをお申込みになる前にご一読ください。

 申し込みをされた時点で、ご了承いただけたとみなします。

 レッスン規約

 

 

LINE公式より

・お名前・希望レッスン

・ご希望のお日にちを

メッセージください。

↓↓

 

 

※7.8月のマンスリーレッスンはお休みいたします。
今後の募集予定は、秋から始まる「基礎クリームレッスン」「オリジナルコースレッスン」です♡

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-