可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

遊びゴコロのある

褒められアイシングクッキーを作りましょう♪

 

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌール

マスター講師 近藤まきこです。




気づいたら4月ももう終わりですね。


春だからなにか新しいことを始めたい!

そう思っていたのに…


なにもしないまま1ヶ月がすぎてた…ってこと

ありませんか?



子どもたちの進級進学もあるし

ママは大変ですものね。



でも、きっとまだ大丈夫!!


私も6月からのチャレンジに

新しくレッスンの受講を決めたんです⭐︎



それはまたご報告させていただきますね♡





さて先日、

ポルテボヌールでははじめての4月限定体験レッスンを開催しました!




参加してくれたのは




新しくアイシングを始めたい♬


以前少しやったけど、もう一度挑戦してみたい!


そんな意欲的なお二人♡






お菓子作りや、洋服づくりと、

お2人とも多才な趣味をお持ちで




体験レッスンをとっても楽しみにしてくれていました♪


体験レッスンでは、


いつものレッスンでは詳しく説明できない

コルネやお道具の使い方



♡筆の使い方

♡コルネの切り方

♡クリームの固さ

♡塗り込みをきれいにする方法


などなど

充実した内容のレジュメを見ながら

実践してもらい説明していきます。



メモをとる時間もしっかりあります。








もともと細かなことが得意なお二人。


時間に余裕もあるレッスンなので

ていねいに作ることができたので

こんなにお上手なんです☆

↓↓








「息をつめて細かいことをするのって楽しい♡」




その気持ちわかります♡


息を止めるぐらい、集中してする作業が楽しい!笑




そんな気持ちになってくれたら

もうアイシングの沼にはまるしかありません・笑






「こんなの持って帰ったら、家族がビックリしちゃいます☆」





と、可愛く仕上がったクッキーを

大切に大切にお持ち帰りいただきました。



そのあとは…



「クッキーをみせたらお友だちが興味もってくれて…今度一緒に受けたいです♬」


「いつか認定講座を…」



なんて、嬉しいメッセージもいただきました!!




わたしにとっても

チャレンジだった体験レッスン

やってよかった…



この体験レッスンが

アイシングを始めるきっかけになってくれたら、本当に嬉しいです。




マンスリーレッスンでも

お会いできるのを楽しみにしていますね。



ご受講ありがとうございました!


 

 

レッスンへのご質問やお問い合わせは公式ラインからお願いします

↓↓

 

 

たくさんの方と出会えるのを楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-