可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

お問合せ・ご予約はこちらから

↓↓↓

予約フォーム

 

 

 

 

こんにちは。

 

遊びゴコロのある

褒められアイシングクッキーを作りましょう♪

 

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌール

マスター講師 近藤まきこです。




朝カーテンをあけると雪がチラチラと舞っていました。
今年最後の雪になってほしいなと思いましたが、
どうでしょうか?
そろそろ春の足音も聞こえてきそうですね☆

 

先日、我が家に東京の大学に通っている

姪っ子が遊びに来てくれました!

 

実家へ帰省する合間に

金沢まで来てくれたんです♪

 

 

小学3年生の娘は姪っ子が大・大・大好き♡

 

 

遊びにくるたびに、べったりと張り付く娘。

 

勉強を見てくれたり、遊びに付き合ってくれたりと

いつも寄り添ってくれる彼女には

感謝しかありません♡

 

 

そんな姪っ子が

「アイシングがしたい!」と言ってくれたので、

 

娘が小学校へ行っている間に

4月の体験レッスンのモニターになってもらいました。

 

 

 

アイシングが2回目の姪っ子ですが

1回目はかなり前なので...

 

「コルネってどうやって切るの?」

 

「ラインはどのぐらいの太さがいい?」

 

「どうやって塗り込めばいいんだっけ?」

 

 

と、ほぼ忘れているようでした。 (笑)

 

 

はじめてのときって、描くことに精一杯だから

細かいことはどうしても忘れてしまいますよね。

 

 

せっかくなので、

コルネの切り方や、ラインの引き方など

一からやってみました♪

 

 

最初は手こずっていましたが...

どんどん慣れて手際も良くなってきます。

 

 

「もっとできないかと思ってたけど、きれいにラインが引けてる!」

 

「りんごの内側の線を引くのが難しい...」

 

「この模様ってこうやって作るんだ!」

 

 

など、初心者さんがどこを難しく感じるのか?

レッスンの参考になる感想をたくさん教えてくれました。

 

 

ちょっと心配もしましたが、

 

仕上げのお花とてんとう虫を乗せてみたら

 

 

「わー!可愛い♡

今度はこれも作ってみたい!

 

 

アイシングを楽しんで

「次もやってみたい!」

と思っていただけるように考えたデザインだったので

 

姪っ子の言葉に、ひと安心しました♡

 

 

これから姪っ子の意見を参考にして

体験レッスンを受講してくれた人が

同じように

 

 

「またやってみたい!」と楽しめるレッスンができるように...

頑張ります☆

 

 

こちらが姪っ子の作ったクッキーです。

かなり上手にできていると思いませんか?

 

ほぼ初心者さんでも、こんなに可愛く出来ちゃいます☆

 
 

\ご質問受付中/

普段のレッスンのこと

「こんなこと聞いても大丈夫?」ということでも

どんな些細なことでも大丈夫です!

 

公式LINEからお気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-