可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

Instagram→こちら

公式ライン☟

 

 

 

こんにちは。

ポルテボヌールの近藤まきこです。

 

突然ですが

\楽天ROOM始めました/ 

 

楽天ROOMはこちら

 

レッスン中に道具や材料など、普段使っているものを聞かれることがありますニコニコ

 

その都度ご質問にはお答えしていたのですが、

聞きたくても恥ずかしかったり、忘れたりする方も(これ私です爆  笑きっといますよね。

 

以前から始めたいという気持ちはありましたが、

なんとなく、都会の人気のある講師さんがすることかなと思っていて出来ていませんでしたタラー

 

 

嬉しいことにラブ最近LINEでご質問していただく方が続き、

それをきっかけに少しでもみなさんの参考になればと思い、

楽天ROOM始めました☆

 

まだまだ始めたばかりで数は少ないのですが、これから少しずつ増やしていくつもりです♡

 

たとえばこんなもの☟

image

 

私の愛用バターナイフですドキドキ

 

普段着色や水分調整するときに使っていますニコニコ

 

一見普通のバターナイフ。

100均にも売ってるのと同じように見えますよね?

 

でも違います!!

 

とがっている部分がなく、曲線がなだらかで

なおかつ太すぎないライン✨

 

これに出会うまでに10本以上のスプーン、ヘラ、バターナイフなど渡り歩きました。

 

 

私の中ではこれが今の最高ですグッド!

 

 

こういう、すごーく思い入れのあるものも載せていますので、

ぜひ眺めてみてください爆  笑

 

こちらをタップ☟

楽天ROOMはこちら