可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

Instagram→こちら

公式ライン☟

 

 

 

こんにちは。

ポルテボヌールの近藤まきこです。

 

\やってきましたこの時期が☆/

 

大好きな蟹!そして白子!

 

 

週末は絶対白子と蟹を食べよう!と決意し(どんな決意?笑い泣き

中央市場へ蟹を買いに行ってきました。

 

午後から行きましたが、観光客や地元の人など

たくさんの人であふれていました。

 

まず、真っ先に買ったのがこちら☟

image

 

\白子ーーーーーーー/

 

大好きな白子です。

冬になると「生食用の白子にポン酢をかけて食べる!」と

いうのが私の食事の定番になります照れ

 

もう本当に大好きハートラブ

 

そして蟹です。

ズワイガニもいいですが、お目当ては「香箱ガニ」です。

メスの蟹で小ぶりですが、内子が本当においしいんです爆  笑

 

imageimage

 

解禁したばかりのためか、お値段もお手頃ですウインク

 

家で調理したのがこちら☟

なんとこれで2000円ポーン

 

image

 

蟹を調理したときにでた

身のついた殻等でお出汁をとって雑炊にもしました☆

 

美味しかったー。

 

北陸地方はこれからお魚やカニなど、

食べ物がおいしい時期になります☆

 

ぜひ遊びに来てくださいウインク