【J特】北関東ダービー 栃木SC vs ザスパクサツ群馬 「リョウちゃんお疲れ様」 | SUPPORTERのきまぐれ更新ブログ

SUPPORTERのきまぐれ更新ブログ

いろんなイベント・応援遠征旅・スポーツ観戦などの感想や思ったことをきまぐれで書いています。

今日は2013北関東ダービーの初戦、草津だけには負けられない! 大事な試合!!

小雨模様のグリーンスタジアム、めちゃ寒いけど、気合を入れて応援すれば、熱気で暑くなるでしょう(笑)

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



【「北関東ダービー」2013J2第6節vsザスパクサツ群馬】スターティングメンバ―
■栃木SC
GK 37 榎本 達也
DF 17 山形 辰徳
DF 5 チャ ヨンファン
DF 6 當間 建文
DF 14 菅 和範
MF 11 クリスティアーノ
MF 7 パウリーニョ
MF 10 高木 和正
MF 28 菊岡 拓朗
FW 32 近藤 祐介
FW 8 廣瀬 浩二

<控え>
GK 1 柴崎 邦博
DF 4 大和田 真史
MF 16 杉本 真
MF 20 湯澤 洋介
MF 26 中野 洋司
MF 44 三都主 アレサンドロ
FW 18 勝又 慶典

<監督>
松田 浩


■ザスパクサツ群馬
GK 1 内藤 圭佑
DF 30 増田 繁人
DF 24 乾  大知
DF 29 夛田 凌輔
DF 5 中村 英之
MF 4 小柳 達司
MF 25 坂井 洋平
MF 18 加藤 弘堅
FW 10 平繁 龍一
FW 7 青木 孝太
FW 11 小林 竜樹

<控え>
GK 22 北 一真
DF 28 瀬川 和樹
MF 19 黄 誠秀
MF 14 横山 翔平
FW 15 エデル

<監督>
秋葉 忠宏

photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


photo:24


photo:25


photo:26


photo:27


photo:28


photo:29


photo:30


photo:31


photo:32


photo:33



【「北関東ダービー」2013J2第6節vsザスパクサツ群馬】ハーフタイムコメント
■松田浩監督:
・奪ったボールの1つ目のパスを大切にして、チャンスがあればカウンターに行こう。ダメな時は落ち着いてボールをまわそう。
・バラバラにボールを取りに行かず、しっかりブロックをつくること。
・2-0で勝った気にならないこと。残り45分間ハードワークし続けよう。

photo:34


photo:35


photo:36



栃木SCホーム開催のお仕事をしていたリョウちゃん、今日の試合をもって卒業・・・
長い間、栃木SCのお仕事お疲れ様でした。

そんなリョウちゃんに応援弾幕をプレゼントw(≧∇≦)w
大変喜んでくれたようで良かったー(笑)

僕が栃木SCにハマるきっかけをくれたリョウちゃんどうもありがとうございました。m(_ _)m
これからも宜しくお願いします。

photo:37


photo:38


photo:39


photo:40


photo:41


photo:42


photo:43


photo:44


photo:45


photo:46


photo:47


photo:48


photo:49


photo:50


photo:51


photo:52


photo:53



【「北関東ダービー」2013J2第6節vsザスパクサツ群馬】試合結果
栃木SC 3 - 0 ザスパクサツ群馬
(前半)2 - 0
(後半)1 - 0

【得点者】
 5分 近藤 祐介(栃木)
 44分 近藤 祐介(栃木)
 57分 廣瀬 浩二(栃木)

【交代(栃木のみ)】
 72分 近藤 祐介 → 杉本 真
 78分 榎本 達也 → 柴崎 邦博
 89分 クリスティアーノ → 勝又 慶典

【会場】
 栃木県グリーンスタジアム

【入場者数】
 3,030人

photo:54


photo:55



J2第6節は31日、各地で行われ、栃木SCは県グリーンスタジアムで群馬と対戦、北関東ダービー初戦を3-0で快勝し、今季ホーム初勝利を飾った。通算成績は2勝2分け2敗で、勝ち点を8まで伸ばした。

栃木SCは序盤から優位に試合を進め、前半5分にMFクリスティアーノのシュートのこぼれ球をFW近藤祐介が押し込んで先制した。近藤は前半終了間際にもCKに頭で合わせ2点目のゴール。後半も栃木ペースは変わらず、12分にCKをDF当間建文が落とし、FW広瀬浩二が決定的な3点目を決めた。

栃木SCの次戦は4月7日午後4時から、富山県総合運動公園陸上競技場で富山と対戦する。

栃木SC、ホーム初勝利 群馬に3-0 |下野新聞「SOON」 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20130331/1012887

photo:56


photo:57



2013北関東ダービー J2リーグ戦 第6節 栃木SC vs ザスパクサツ群馬(栃木県グリーンスタジアム)
今季ホーム初勝利後の県民の歌
http://youtu.be/WhhKWutf1LQ


草津に快勝www 3得点とFW陣爆発! ホーム初勝利(笑)と言うことなしの結果だったが一つ気がかりが榎本選手の怪我、大事に至らないことを祈るのみ!

次節富山戦で今季初連勝と行きましょう~ Keep on Fighting 栃木SC~!!

photo:58


photo:59


photo:60



【「北関東ダービー」2013J2第6節vsザスパクサツ群馬】試合後の監督・選手コメント

■松田浩監督:
「ダービーということで、ファン・サポーターの為にというところをプラスαとしていつも以上に意識せざるを得ない試合だったので、とにかくそこで勝つことができてホッとしていると同時に、一緒に戦ってくださった皆さんに感謝している。
頑張っていればいつかは報われると思っている。クリスティアーノのシュートが弾かれて、祐介(近藤選手)の前に来るか、相手のDFの前に行くのかは分からないところ。祐介があそこにいない事には話にならないが、それでも別のところに転がっていけば点にならない事もある。そういう部分でこの間のサビアのシュートから風向きが変わってきた感じは受けていた。いずれにせよ、今度の試合がどうなるかは分からないわけで、ハードワークを続ける以外に何もない。僕らの力が及ばないところは別に考えて、自分たちに出来る事だけをとにかく一生懸命やるだけ。」

■近藤祐介選手:
「最初にシュートを打てたことでリラックスして試合に入れた。前節も途中から出たが、チャンスもあったし、それを決め切れないことでモヤモヤしていた。サビアも点を決めていたし、ここで決めなければ次は無いなと思っていた。
1点目は、クリスティアーノがシュートを打てばGKが弾くと思っていたので、しっかり狙えていた。クリスティアーノがシュートしてくれたことに感謝している。2点目は拓朗(菊岡選手)が良いボールを上げてくれて、後は合わせるだけだった。」

■パウリーニョ選手:
「本当に大切な勝利だと思う。サポーターの皆さんも勝利を喜んでくれていると思うし、チームとしてもこの勝利を機にリズムに乗れると思う。
今日はFWからしっかりディフェンスをしてくれた事で、相手は難しくなり、自分達のところでボールを奪う事が出来ていた。勿論、ディフェンスラインからの声もあるし、一人ひとりのプレーが良かった、一人の選手が貢献したという事ではなく、全員が良いサッカーをしたと思う。」

■廣瀬浩二選手:
「當間が凄く頑張ってくれたお蔭でこぼれたボールが自分のところに来て、後は押し込むだけだった。立ち上がり、自分達でしっかり気合いを入れて試合に入る事も出来たし、いい時間帯で先制点を取る事も出来たが、2点・3点取った後にまだ点を取れるチャンスもあった中で、気の緩んだシーンも生まれていた。そういったところを改善していかなければ上にはいけない。
FW二人で点を取れると凄く嬉しいし、良い刺激になるので、これからも競争意識を持ってやっていきたい。
開幕戦はホームでファン・サポーターも沢山来てくれたのに勝てなかったので、今日の勝利は今後に繋がっていくと思うし、ホームでしっかり勝ってスタジアムを満員にしていきたいと思う。」

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中