【J特】首位決戦 栃木SC vs FC東京 | SUPPORTERのきまぐれ更新ブログ

SUPPORTERのきまぐれ更新ブログ

いろんなイベント・応援遠征旅・スポーツ観戦などの感想や思ったことをきまぐれで書いています。

首位攻防の第2ラウンド、どうしても見たくて車をとばし熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に行ってきました。

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090417240000.jpg

初めてのアウェイ(今季)初めてのスタジアム

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090417350000.jpg


$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090417350001.jpg


$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090418000000.jpg

久しぶりのゴール裏観戦!


$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090418000001.jpg

いよいよキックオフ!


$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090418020000.jpg

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090418070000.jpg

前半、攻撃陣は何度かチャンスを掴みながらもフィニッシュに精度を欠き無得点・・・

守備陣は安若干引き気味だけど、チャンスとあれば良いカウンターを仕掛けていた。

$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090419360000.jpg

後半開始後すぐに栃木のキーマン、パウリーニョが負傷退場!(情報がないので怪我の具合が心配)

緊急事態にキャプテン、落合登場! パウリーニョが抜けて心配でしたが小野寺と見事に穴を埋めました。

前回同様、栃木は大久保中心にブロックを形成、エースのルーカスには渡辺が徹底マーク、決定的な仕事をさせない!

ミスを突かれてシュートを打たれても守護神武田が好セーブ! 守りは安定。

しかし、攻撃はクンシク、入江と交代カードを切って1点を獲りに出たが得点は奪えなかった・・・


終盤、FC東京に押し込まれるシーンも多かった! 嫌な予感・・・

でも、今日は最後まで集中を切らす事無く守り切った! 良かった・・・

両者決定力不足で痛み分け、直接対決を1勝1分けで終わる。


$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090419550000.jpg

栃木SCはアウェイでFC東京相手に最低限の結果を残した。

でも、栃木SCが良く相手を研究して一人ひとりが戦い抜いた結果なので僕的には満足です。

J1でも戦える! そう確信が持てました。

アウェイ戦、ちょっと遠かったけど行って良かったです(笑)


$PORTERのきまぐれ更新ブログ旅-2011090419560001.jpg

次節の栃木SCは11日午後1時から、札幌市厚別公園競技場で札幌と対戦です。

勝ち点2差の5位、好調札幌!

勝って混戦を抜け出してくれー!

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中