畑通信 | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!


healing photographer


愛と幸せを運ぶ写真家®︎
道開きのレイキヒーラー

麻乎-mako-です


 






だんだんと春から夏の畑に様変わり
もうスイカの赤ちゃんが出来てきました





チュっと受粉を手伝います





紫玉ねぎを収穫しました


玉ねぎを幾つか纏めて紐で括る
泉州ではよく見かける
軒先きや玉ねぎ小屋に引っ掛ける
スタイルの準備です


我が家はマンションなので
ネギの部分はカットしてネットで保存





きゅうりは葉も茎も実も
トゲトゲが痛いくらい新鮮





ナスにも赤ちゃんが出来ていました





そら豆も終了の為
最後の収穫をしていると
こんな場面に遭遇


お取り込み中ごめんなさい
🙇‍♀️


この体勢のまま
いそいそと別な場所に移動してくれました



生きる者の自然の営みですね
❤️






他の豆に比べて

そら豆の茎はこんなに太い




あの大きな鞘を支えるのだから

当然と言えば当然なんだけど

自然はちゃんと分かってるって

改めて思う




自分が今やってること

やろうとしていることに対して

自分の茎(支え)は

見合っているだろうか?




欲を言えば支えても尚余力があれば

もっと充実させたり

新しい発想が生まれる余白が持てるよね




そら豆も最初はもっと細い茎で

倒れては次はもっと太い茎に

進化していったのかもしれない




ギリギリの所でチャレンジをして

失敗してまた挑戦して

限界を超えながら茎を太くする




野菜の成長や収穫後の姿を見ていると

野菜作り以外の面でも

いろいろ感じることが多い




そして、

人間の目は見ていても見えていない事が

よく分かる




目を皿の様にして収穫しているつもりでも

取り残して食べ頃を過ぎ可哀想なことをしたり

かなり高い添え木が出来ていたことを

2日も氣づいてなかったり…




仕事柄、目で見る感じる情報を受け取る力は

とてもとても重要でこれが衰えると致命傷




思考や見る目を鍛える面など

思わぬところで野菜作りが

仕事にも人生にも

いい影響ありまくりです












愛と幸せを運ぶ写真家®︎

公式ラインアカウントが出来ました

お友達になってね!





お友達になってくれた皆様

ありがとうございます!



公式ラインアカウントの

お友達追加特典はこちらをご覧ください

↓↓↓

✨✨✨







Love Myself ♡

Change Myself ♡


image Instagramフォトギャラリーはこちら