十五日参りと畑通信 | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!


healing photographer


愛と幸せを運ぶ写真家®︎
道開きのレイキヒーラー

麻乎-mako-です


 





今朝は氏神様へ十五日参りと

清掃奉仕に行って来ました




ステイホームの間に始めたこと




おとうさんの畑を手伝うこと

氏神様の清掃奉仕




どちらも氣になりつつも

仕事や予定で忙しく

踏み出せずにいたことでした

(あと結構恥ずかしがり屋さんで

なかなか言い出せずにいました)




ステイホームのおかげで

氣持ち的にも時間的にも余裕が出来

一歩踏み出してみた




今ではどちらも無くてはならない

大切な時間です





畑活動に続いて始めた清掃奉仕

境内はいつも定期的に清掃奉仕を

してくださる座郎さん達がいるので

私は座郎さん達の範囲外で

なおかつ掃除が必要な

隣接するマンションの駐車場の

落ち葉掃きをしています




守り神の鎮守の森の落ち葉と言えども

住民さんが大量の落ち葉や樹液に

困っているのも掃いてみてよく分かりました




木を切れば解決するのでは?

と言う声も聞こえますが

そうではないと思うんですよね




切らなくても住む人と森が共存する方法は

たくさんあると思うし

私が落ち葉を掃くのはその中の一つの答えで

それで住民さんが氣持ち良く過ごせて

神様や神社との心の距離が近くなれば

神様にほんの少しご恩返しが出来るかも

と思ったりしています





まぁ、畑も掃き掃除も自分が

ただ楽しくてやってるだけなんだけど

😊







今日は座郎さんが二人お休みということで

私も境内の掃き掃除を手伝わせてもらいました




ひと掃き毎に自分も綺麗になる感覚

最高です







畑は夏野菜の赤ちゃん達が育っています




キュウリ🥒

右の花がついてるのが赤ちゃん 

左が初収穫したお兄ちゃん



小さいながらもトゲトゲがしっかりして

昨日サラダにして食べたらめちゃ美味しかった







ミニトマト🍅





トマト🍅





いちご🍓






何回もいちご狩りを楽しめました







一番大事なのは生命力の強さだと
えんどう豆の蔓から教えられました




現場からは以上です🥦








愛と幸せを運ぶ写真家®︎

公式ラインアカウントが出来ました

お友達になってね!





お友達になってくれた皆様

ありがとうございます!



公式ラインアカウントの

お友達追加特典はこちらをご覧ください

↓↓↓

✨✨✨







Love Myself ♡

Change Myself ♡


image Instagramフォトギャラリーはこちら