ダーチャへの第一歩 | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!


healing photographer


愛と幸せを運ぶ写真家®︎
道開きのレイキヒーラー

麻乎-mako-です







定年後20年、家族の為に
お野菜を作ってくれている父



年始からそのイズムを受け継ぐべく
畑デビューの日を考えていたら
12月になっていました



アナスタシアを読んで
ダーチャの事を知り
『自分で食べるものを自分で作る』
という事に改めてフォーカスすると
当たり前の様に新鮮なお野菜を
食べられる環境を作ってくれる父に
感謝です







満を持しての畑デビューは
玉ねぎの作付け



タネから育てた苗を植えます
ここまでするのも大変だったはず





麻乎



とみこ



アナスタシアに習って裸足で


軍手も靴も履かない二人は
かなり変わって見えたようで
父…びっくりしてました
😆



でも、
冬でも土はあたたかく優しい






まずは先生(父)に植え方を習う



お手製の定規があって
その間隔毎に植えていきます



ひと畝3列あるので
両端は定規通りの間隔で
真ん中はその半分の位置で
互い違いになるようにと
工夫されててさすが✨





ちょっと曲がりながらも
ひと畝作付け完了


苗を守るように藁をかける
乾燥を防ぎ肥やしにもなる


またまたさすが✨





たっぷりとお水をあげる





蝶がやって来て
『ここで撮ってね』とポーズ
🦋





作付けの後
まだまだ何かやりたい私達は
収穫へと




白菜…鎌で切り落とそうとすれども
なかなか硬くて思うように切れない…


コツがあるよです
ローマは一日してならず
経験を積むしかない






収穫した野菜は
どれもキラキラに輝いてる




水やりしてたら🌈





私達の植えた
私達のための玉ねぎ


私達人間の命を作ってくれる
たくさんの命に感謝です







手伝ったのか…

邪魔しに行ったのか…

笑顔で付き合ってくれた先生

ありがとうございました




収穫は来年

😊











Love Myself ♡

Change Myself ♡


image Instagramフォトギャラリーはこちら