生きるまな板 | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!


愛と幸せを運ぶ写真家®︎
道開きのレイキヒーラー

麻乎-mako-です






長浜日帰り旅で出会った
檜のまな板



キッチンに檜の香りがする
🌿
洗うと更に香りが増す氣がする
🌿



少し小さいサイズだけど
これ一つで
キッチンが生き生きするから不思議



木のまな板は余分な水分を吸収するので
食材が滑りにくく
当たりが柔らかで包丁と刃の持ちもいい



それよりなにより
生きるまな板でお野菜を切ると
お互いの周波数が混ざり合って
さらに美味しくなるね





使い方は使う前に水でさっと洗い
布巾で軽く拭く
これは、食材の匂いや汚れをつけないため




お手入れは綺麗に洗って日陰干し



一つ注意点は
肉や魚を切った後すぐにお湯をかけると
タンパク質が固まってしまうので
洗剤と水でしっかり洗ったあと
お湯で消毒するそうです




いや…知らなかった
そのままお湯かけてたかも
あぶなかった
滝汗



少し前まで実家では
木のまな板を使っていたけど
今はプラのまな板



一緒に買い物に行った時
「プラは便利でオシャレでいいよ」
と勧めたことを思い出す



母よ、ごめん…
今度木のまな板をプレゼントしよう












Love Myself ♡

Change Myself ♡


image Instagram セラピーフォトはこちら