ひとりで生きる | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!



愛と幸せを運ぶ写真
makoです♡



毎週火曜は太極拳教室のお手伝い




朝、
太極拳で体と心のお掃除をして
お昼ご飯を食べて
午後は“いいもの”を
好きなだけ自分に入れる







{54740DBA-E245-4101-B4E7-066AE4C5CD36}



今日は寝転びながら
本を読みました



堀文子の言葉
『ひとりで生きる』



先日薦めてもらった本です♡






{7F235D0F-6F66-4726-8798-94FDD423EDA0}



ひまわり畠の終焉は、
その時の私の何かを変える程の衝撃だった。

ひまわりは頭に黒い種をみのらせ、
生涯の栄光の時を迎えていたのだ。

台地を見つめる顔は敗北ではなく、
そのやせた姿にも解脱の風格があった。

その顔一杯の種は、
次の生命を宿し充実していた。




死が生涯の華々しい収穫の時だということを、
ひまわりから学んだあの日を私は忘れない。




「本書より抜粋」





短い言葉の中に真理があり
余白でそれを存分に味わう




去年の晩夏、
ひまわり畠を撮った時のことを
思い出しました


大きな顔に黒い種をたくさんつけて
台地を見つめていたひまわりは
生涯の栄光の時を迎えていたんだ…


今日はまた一つ
大切なことに気づいた日





二度三度、読み返してみたくなる
スルメみたいな本です


堀文子さん自身が
きっとそんな方なんだろうな






あまりにも風が心地いいので
久しぶりにお昼寝しよう~