かぶく | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!



五年振りにかぶいて来ました 


松竹座で興行中の
二月大歌舞伎 中村鴈治郎襲名披露


夜公演の為、残念ながら
口上は聞けませんでしたが…
素晴らしい~のひと言に尽きます


演者
奏者
義太夫
長唄
後見

舞台上にいる全ての人の
"心技体"が磨かれていて圧倒されます


舞台や衣装の美しさ
大向こうの絶妙な間合い


最後の義経千本桜では
仕掛けや宙吊りの外連(けれん)も
見ることが出来て大興奮でした


今では少し敷居が高く感じる歌舞伎も
元々は大衆の娯楽だったので
要所要所に笑いが散りばめられています


古くからあるものだけど
古くない…
洗練されたものを感じる
素敵な時間でした