「持っている宝を独り占めしない」そして広がるご縁に感謝です。 | 自然体で美しく豊かに生きるー女性の幸せライフプロデュース

自然体で美しく豊かに生きるー女性の幸せライフプロデュース

男性性と女性性のバランスをとり自分らしく生きる1.000人以上の女性をサポート!「自分を愛する」セルフケアを始め、瞑想、ヒーリング、コーチングで気づきを高めて自由で心地よく生きることをサポートしています。

 

言葉をつかうこと。

 

私の「特技」だと言ってくださる方が多いです。

 

それは、大学を出てから数年間の

塾講師としての経験。

 

 

いや、それだけでなくて

小学校4年生からやっていた「英会話」で鍛えられた

言いたいことを、言えるように噛み砕く・・ってもの。

 

 

英語は小4からはじめました。

それまでは「英語のえの字」も意識してなかったのだけれど

 

家庭訪問の時に、小四の時の担任の先生が

「このままではやばい」的なことを祖母に言ったのがきっかけで

 

塾探し〜をされて

 

その時、近所にできた

三重県下大手の進学塾に通いました。

 

でも、4教科やるつもりはなくて、なぜか英語だけを洗濯。

(その後は、4教科もやることになり、中学受験(三重県での最難関)にもチャレンジしました。落ちたけどね。笑)

 

 

それから英語が得意で。

高校ではネイティブの英語の先生に英会話を習っていて

 

家で、ディズニーの映画を字幕でみては

字幕を隠して、リスニングして、その通りに書いてみる・・という


ディクテーション


 

今思えば、「通訳さん」「翻訳家」のトレーニング方法ですが

勝手に編み出して、勝手にやって

 

使えるフレーズは、次の英会話のレッスンで使ってみる!という

 

ある意味、かなり「身につくやり方」を自然に実践してました。

 

 

ある意味、器用なので、

自分で全部やってしまえる。

 

だけど、ここからは

やっぱり人と繋がっていき

それぞれの持ち場、それぞれの役割、それぞれの個性で集まって

何かをやっていけたらなと思ってます。

 

特に、もう英語は手放す〜。笑

代わりにさる方にお願いしてます。

 

 

英語で考えることとかもやってきてたので(今はできませんが)

 

なんとなくの、左脳の考え方もでき

だからかな?言葉で伝えるのは大好きです。

 

 

喋るセミナー

喋らない瞑想会。

 

 

陰陽を一つにした、ある意味私なりの個性。

 

喋るものと

喋らないもの

 

両方を使い分けていくことで

まるっと、全部出し切れるかな!

 

 

最近ね、

OSHO禅タロットの

 

The Miserが出ます。

「けち」ってやつね。

 

 

 

持ってるものをちゃんと活かそう!
独り占めしないでさ、シェアしようよ。

 

私にはそんな風に聞こえてくるこのカード。

 

 

先日からの怒涛の気づきに

シェア、リブログもたくさんいただき

全ては見つけられなかったのだけれど

ご縁のある皆様にリブログしていただいたので
ここに載せさせていただきます💖

やっぱり、ご縁ってありがたいなぁ〜って

つくづく思う今日この頃。

 

 

日頃のつながりに

心から感謝いたしますウインク


娘と。笑



こちらも⬇︎⬇︎

最も高い可能性は最も深い静寂の中にある

 

 

星リブログありがとうございます星