​\ママでもやりたいことを諦めない/

大人の習い事 ポーセラーツ教室
PorteBleue(ポルトブルー)

花火花火花火

初めての方でもかわいいお気に入りの
食器がつくれます♡


【ポルトブルーレッスンメニュー】
体験レッスン
フリーレッスン
資格取得コース
(ポーセラーツ/アールポーセ)​


宮前平・溝の口のポーセラーツ教室

ポルトブルーのともこです。


今日の関東は雨模様。

蒸し蒸しっとして人間には過ごしにくいけど

観葉植物たちは強い日差しもなく

水を浴びて気持ちよさそうな感じクローバー


…とかオシャレなことを言ってみてます。笑




本日は夏のイベントのお知らせ♡



子供がいると外に出ないわけにもいかないけど、


▶︎どこに行けばいいか…

▶︎なるべく混んでないところがいいな…

▶︎仕事への影響が少ない方が…

(半日休んでもらうことになりますが^^;)

▶︎なるべくレジャー費がかからない方が…


そんな方達におすすめのイベント情報です!!



私かこの夏に参加するイベントをブログで

ちょこちょこ紹介させて頂きます💕


①8/10(水) 親子ポーセラーツ体験

(@川崎市宮前区菅生分館)

②8/15(月)キッズポーセラーツ体験

(@川崎市多摩区登戸/向ヶ丘遊園 タマック様)

③8/24(水)親子ポーセラーツ体験

(@川崎市高津区 溝の口てくの川崎)

④ 8/30(火)気軽にポーセラーツ体験(親子以外)

(@川崎市高津区 溝の口駅前レンタルスペース)

⑤9月下旬 子育てイベントフェス

(@川崎市武蔵小杉駅前広場)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


① 8/10(水) 親子ポーセラーツ体験

(@川崎市宮前区 菅生分館)


ポルトブルーの自宅サロンがある、

宮前区菅生地域のイベントです。

もちろん違う地域のお子様も参加できますよ〜!


場所  川崎市宮前区 菅生分館

日時  8/10(水)10時〜 30分程度

費用  1,000円(大人子供同額)

内容  小さめの丸皿


広いお部屋をお借りしているので

ソーシャル、換気ばっちり👍

足育アドバイザーさんのイベントもあります。






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


②8/15(月)キッズポーセラーツ体験

(@川崎市多摩区登戸/向ヶ丘遊園 タマック様)



こちらはポルトブルー主催のイベント♡

毎年自宅のお教室で好評のキッズイベントを

今回はひろーいモデルルームをお持ちの

タマックさんの場所をお借りして開催!!



場所  川崎市多摩区 タマック様

    (向ヶ丘遊園駅から徒歩約10分)

日時  8/15(月)10時〜 1時間〜1時間半程度

費用  1,500円(大人子供同額)

内容  マグカップかお皿



そして!!
夏休みの自由研究、自由課題に使える?
使えるかもしれない?
磁器のつくりや特徴をまとめた資料をプレゼント🎁

これ、便利ですよー!!
いま鋭意製作中ですが、
資料をもとに気になることを追加で調べて
自分の作ったポーセラーツ作品の写真を貼ったら
もう自由課題の宿題はクリア👏笑


自由研究や自由課題のテーマに悩んでる方は
ぜひご参加ください♡
お値段以上に役に立つ、楽しめる時間になりますよ〜!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


長くなったので今日はここまでニコニコ花

③からのイベントは次回ご紹介します♡





ご予約・ご相談・お問合せは
下記のどちらかで承ります



▷ポルトブルー公式LINE @878kbchc


▷メール portebleue.porcelarts@gmail.com


▷ポルトブルーインスタグラム DMより

     portebleue_porcelarts



皆さまとお会いできるのを
楽しみにしております♡