大切な武器のメンテナンス✂︎






昨日は、大切な武器のメンテナンスを3人で!


そう大切な武器とは「鋏✂︎」







生涯の武器であり生涯の大切商売道具の鋏✂︎
定価は10万円を超える物がほとんど💧






毎日、何百何千回…
何万回だろうか開閉を繰り返され、たくさんの髪をカットする武器である!!








毎日この繰り返しで切れなくなって来るのである。
切れなくなって来るという事は時間がかかってしまう。
鋏が切れなくなるとマイナスな事ばかりだが、一つプラスというか助かったーと思う事がある。








それは、鋏で指を切った時だ。
研いだばかりの鋏だったらって想像するだけで恐怖の時がある!







これスタイリストあるあるなのでは。
研いだばかりの鋏を使う時はめちゃくちゃ気持ちいい!!
が、切れ過ぎて怖い時もある💦







鋏とスキルに磨き忘れる事なくこれからも!!

ではまた明日👋👋

(アプリからのご予約に不具合があり只今修正中の為アプリからの予約出来なくなっております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません🙇‍♂️)