おば見えする顔・若く見える顔の違い

 

同じ年齢でも若く見える人とおば見えしちゃう人の違いってありますよね?

顔の凸凹だったり、骨格だったりしますが・・

一番は表情が動かない事です!

 

若くても表情が薄いと言うか、顔から読み解けない10代20代の人が増えています。

 

パーツは可愛いのに、動かない事で老けた印象になってしまう・・

10代20代なら、動かそうと思えば表情筋は柔軟に対応できるので良いのですが〜

 

35歳からは、頭の筋肉・頭皮も緩んでくるので、表情筋が動くようになっても頭皮のたるみが重すぎて思うような表情ができないって事にもなるんです。

 

しかも、内臓までたるみ始めるもんだから、常にあご周りは下へと引っ張られるでしょ?

 

ちょっとやそっとのケアで良くなる事が少なくなっていくんです。

 

そして、病気や更年期症状で気持ちを上げることが難しくなればなるほど、顔が真空パックされていくような表情が固定されてきてしまうんですよね。

 

笑顔は絶やさないで!と言いたいところですが

心の拠り所として、気持ちを吐ける相手や場所は絶対に持ってた方が良いです!

 

気持ちを吐くことで、真空パックされた顔が緩んでくるので♩


 

友だち追加

 

5月から10月まで毎月開催しています♩

ぜひお茶会でお会いしましょう❤︎

次回は、6/21に開催しますー