目の疲れの放置とたるみ

 

目の疲れを放置すると??

 

目はどんどん小さくなります!

まぶた、おでこがたるんと下がって視界を狭くしてしまう・・

しかも
見にくい視界を広げようと目元・おでこのシワが深くなる
さらにその行為が
たるみを加速してしまう事に・・

目の疲れを放置しないように、頭のマッサージはした方が良いです!

よく聞く、側頭筋(耳の上の筋肉)をほぐしてください。

 

手でも、ブラシでも、付録のヘッドマッサージブラシなんかはオススメですし、私もセルフケアに使っています。

 

目の疲れを目薬だけで済ませていたり、休ませる事をせずに仕事以外でも目はフル活用!

 

おでこのシワで悩んでいるのに、スマホから目が離せない・・ってご相談

難しいんですよね・・。

ケアの方法をお伝えしても、スマホ見ながらだとできないんですよね〜って事もあったり。


たるみ悩んでいるなら、ちょっとの隙間で良いのでほぐすことはして欲しい!
頭をほぐすコトは、たるみの予防に本当に本当になるから!
視界が狭くなる前に♡

 

狭くなった原因を解消しないで、切ったり釣ったりするのは、第二波が絶対にやってくるから!

 

友だち追加 

 


たるみ改善専門サロン ポルト・ボヌール