たるみ改善も受験と同じ

 

通いたい中学・高校・大学
その通いたい学校に受かるために、どんな努力をイメージしますか?


その学校に受かるためには、〇〇の教科を頑張るとか、〇〇を強化するとか、塾や予備校へも通い、講師や先生にウィークポイントや、コツなど、目標を後押ししてもらうとかって重要ですよね?

 

一人で頑張れないタイプの人は、絶対に伴走者って必要だと思っています。

 

仮に、一人でも頑張れるって人も、目標や目的という明確なゴール設定をしているから一人でも腐らずに頑張っていけるのだと、私は思います。

 

私も基本は一人で頑張るタイプですが、ここぞという時に頼れる人は心に置いています。

 

何を伝えたいかというと〜

たるみを改善するのも、受験を合格へ近づけるのも同じなんですよってコト。

 

例えば


◆その学校へ通いたい。
◆たるみを改善させたい。
くらいでは、どちらも叶いにくいのが分かりますか?
それはこれが願望だから。

 

◇合格する!
◇悩みのたるみを撲滅する!
この意思確定が、強い意志となり、自分が進むべき道に目印を置けるようになり、目標を達成できます。

 

たるみを改善したい人の多くは「変わりたい」「無くしたい」と思っているのですが、それと同時に「どうせ無理だろうけど」「どうせ期待通りにはならないだろうけど」「どうせ・・」って言葉を使ってしまう人も多くいます。

 

その「どうせ」が「たるみ」を作っているんです!!

 

そろそろ、その「たるみ」を作ってしまった自分に対して責任を取ろうとしませんか?

 

 

「はっ??」
私のせいだって言ってんの??とお怒りの方もいらっしゃるでしょう。

 

でもそうです!


その「たるみ」はあなたが作ってきたんです!
その「たるみ」が誰かによって作られたものと思っていたら、その「たるみ」は悪化して行くでしょう。


だって、誰かのせいにしていたり、しなくても良い我慢をひたすらしていたり、逃げ道がないって嘆いていたり、自分では行動を変えようとすらしていないから。


家族が、夫が、子供が、家が、介護が、職場が、環境が、育ちが・・
理由なんてあげればキリがないですが・・

 

「たるみ」は、感情から生まれてもきます!
だから〜

 

★不満を溜め込んだあなたのせいです。

なぜ、吐き出そうとしないのですか?

 

★我慢をしているあなたのせいです。
なぜ、我慢をし続けているのですか?

 

★威張り、威嚇しているあなたのせいです。
なぜ、人のせいばかりにして、あなたが責任を取ろうとしないのですか?

 

★不安ばかりを抱えているあなたのせいです。
なぜ、不安を大きくして拡大していくのですか?

 

★ストレスを解消できないと嘆くあなたのせいです。
なぜ、人を頼ろうとしないのですか?

 

と書いてきましたが、そこに自分で気がつける人はそうそういません!


だから、原因として「心の荒み(スサミ)」「心のささくれ」も整えていきましょうよ。

 

それを顔と同時に整えていけば、「たるみ」が振り返したりはしませんし、そもそも「たるみ」が深刻な悩みにはなりにくいんです。

 

願望と目標は似ているようで、全然違います!
あなたもぜひ、目標を持ってあなたの「たるみ」と向き合ってください。

変わりたいと思ったり、願っていても何も誰も手を差し伸べてはくれません。

待っているだけで差し伸べられたモノは、一見すると良いモノに見えるかもしれませんが、時間がたつにつれ心を蝕んでいく事もあります。

 

あなた一人では難しいことも、一緒に寄り添い伴走できる準備はしてきました。
きっと、私が体験してきた数々は、伴走できるようにいざなわれたからだと思っています。

 

「たるみ」の傾向を読み取り、「改善」できる対策を練る!
受験とおんなじです。

 

もう一度やり直しませんか?

たるみ改善専門サロンから♩