https://lit.link/toyohashitarumi

顔が怖いと言われる人へ

 

笑顔で話しかけているのに、笑ってないと言われる・・

笑顔で接しているのに、無愛想と言われる・・

 

普通の顔をしてるだけなのに、怖いと言われる・・

 

もしも、あなたが自分の笑顔や表情にたいして傷ついたり、悩んでいるなら〜

原因はココにありますよ!

 

上唇挙筋

上唇挙筋は、口角を上げる筋肉の一部です。この筋肉が凝ると、口角の上げる力が制限されるため、上唇が引き上げられず、表情が硬いとか、怖いと言われる原因を作っていたりします。

 

https://lit.link/toyohashitarumi

 

 

上唇挙筋が凝っていると、上唇の筋肉の張力が低下し、たるみを作ってしまいます。

その上唇のたるみは、表情はもちろん、口元の輪郭をも変えてしまうんです!

唇が薄くなったと感じる人は、上唇の筋肉の張力が弱くなっていないかを疑ってみましょう。

 

微笑んでいるのに、相手は「嫌そうな顔をされた・・」と誤解をし、人間関係に摩擦が起きる。

 

  • 意外とそれだけの事で、人と人との関係は拗れてしまうのも事実・・
  • それだけの事から、心を痛めてしまう人が多いのも事実・・
  • それが原因で、閉じこもってしまう人がいるのも事実!!

 

顔が怖いって言われる原因は、ストレスだったり、圧力だったり、何らかのハラスメントだったり、顔が凝る何かしらの原因があったと思うんです。

 

生まれながら、凝ってるなんてないですから。

 

凝りが原因で、口元の表情に制約が生まれてしまい、口角が上がりにくくなる

ただ、これだけの事だとしたら?

 

上唇挙筋を緩める事をしていきましょう!

 

ストレッチ、マッサージ、姿勢の改善など、できる事はいろいろありますが〜

 

部分的に緩めても、口角が上がらない場合もあります。

上がっても、すぐに元に戻ってしまう場合もあります。

それは、どこかにロック(鍵)がかかっているから!

 

ロックがどこにかかるのか?は下記の記事にも書いています。

 

 

 

 

筋肉の凝りは様々な要因によって引き起こされるため、顔だけを部分的に整えても効果が持続しないケースは多いです。

 

精神的に参ってしまっているなら、お腹からきている場合もありますしね。

 

自然な笑顔になる秘訣は、委ねるコト!!

 

結構、頑なになって「誰にも頼れない」「誰にも頼らない」「どいつもこいつも敵」「陥れようとしている」なんて思考になっている人もいるかもしれません。

 

肩にチカラが入りっぱなしですよ♩

 

まずは、そのチカラを抜く事、チカラを抜ける場所を作っていきましょう❤︎

 

自然な笑顔になれるご提案 させてください(^^)

 

 

ご相談・ご予約はコチラへどうぞ♩