https://lit.link/toyohashitarumi

整形をする前に読む話

 

整形と言っても気軽にできるモノから、勇気とお金もいっぱい必要なモノがありますよね。


まつ毛が入るから二重にするとか、眼瞼下垂のように日常生活に影響する事を解消するためにメスを入れたりするのは、一つの方法や手段だと思っています。
どんな内容だとしても、自分に自信をつける為なら否定する要素なんて一つもないと思っています!


ですが、元に戻せない事をする前に(後悔する前に)知っておいて欲しいなと思うことを、ここで書かせていただきます。


※もしかしたら、不安や怒りを感じる方もいるかもしれないので、「何言ってんだ?」って脳裏をよぎった方は読むのをお控えください。


自分の悩みの原因を理解せずに、メスや注射するのは・・どうかな?と
任せるのは専門家だからと安心だと、丸っと相手任せにするのはどうかな?と思うのです。
専門家の中には、その道の専門になればなるほど、「これくらいは知っているだろう」「こんなことは常識だろう」「知らない方がおかしい」くらい、専門家には当たり前になりすぎて、悩んでいる人の考えに寄り添えなくなっている人もいます。
だから、予備知識だったり、自分の悩みの因(モト)は理解していることが、後の後悔になりにくいと思うのです。

その悩みがどこから来ているのか理解してる?

例えば、気になる〈ほうれい線〉に対して、ヒアルロン酸の注入をすれば線としては薄くはなります。
ですが、その〈ほうれい線〉は、どこが原因で出てきているのかを知る必要があると思うんです!


原因を見ずに対処してしまうことが、結果として継続した注入が必要と考えるようになったり、症状を重くしてしまうとか、ナチュラルに症状を改善できる方法を奪う結果になっている事もあるんです。


原因を見ずにでも、悩みの症状を和らげる事ができれば、確かに嬉しいですよね、でも悩みの因(モト)を知ろうとしないのは、お金目的の病院やクリニックの操り人形のように言われるがままになってしまう危険性を孕(ハラ)んでいます。
大きな因(モト)は、大体が〈歪み〉からきているからです!!

大きな因(モト)は〈歪み〉から

顔の悩みの多くは〈たるみ〉ですよね。
〈たるみ〉の根底にあるのは〈歪み〉です!

 

  • 〈歪み〉=骨
  • 〈たるみ〉=皮フ・筋肉・筋膜

 

https://lit.link/toyohashitarumi

 

なので、歪みもセットで考えなければ、悩みの部位以外の箇所に次の悩みが発生するんです!
骨盤の歪みが、顔のにも影響が出るのは何となく理解している人もいるかと思います。
頭蓋骨がほんの数ミリ程度動く事を理解している人もいるかと思います。
その〈歪み〉=骨も、整える必要性があると言うことを理解していないと、治療は対処療法になってしまうって事も想像できると思います。

もう一つ例えを・・

シワが気になるからと、ボトックスを打ったとしましょう。
打った部分は動かなくなるから、シワは気にならなくなったけど〜
30以上もある顔の筋肉の一部分が動かなくなるという事は・・
引き合いバランスを保っている筋肉が引き合えないという事になり、一部分の筋肉の動きが悪くなることによって、他の部分に負担がかかったり、バランスを保てなくなるという事に。
伸縮できるような柔軟な筋肉・筋膜・皮フの時は効果しか感じないかもしれませんが、皮フや筋肉・筋膜の凝りや老化・劣化してくると、その周り、または引き合えなくなった部分のたるみが際立つという事にもなりかねません。

ナチュラルな改善では効果がない?

再度言いますが、整形が悪いと言っている訳ではありません!
部分的な対処は、違う場所に歪(ヒズ)みを生むと言う事を理解してほしいという事です。

原因を知らないままに、悩みのポイントだけを解消しようとする前に、その悩みの根本を知って欲しい!!
私は切にそう思います。
人工的に手を加えてしまってから、これからは『ナチュラルな改善』をしていきたいって思っていても、手を加えてしまった後では、持続性や維持力が変わってきます!
(人工的に手を加えた部分に寄ってしまうと言えば伝わるでしょうか?)
結果、満足できる効果を感じない・・と言う事が起きる可能性が高くなると頭の片隅に置いていて欲しいのです。

 

『ナチュラルな改善』に変更するなら、持続性が弱くなるので通う頻度をあげる事で施術の効果を維持する事は可能です♩
人間のカラダって不思議で、意識を向け続けると持続性も維持力も変わってくるんです!


時間がかかる人もいるけれど、諦めない事ってやっぱり大事です。
人でも、無視されたり放って置かれ続けると、思考も行動も固まってしまいますよね?カラダも実は同じなんです。

 

悩みの放置も無視もしないでいたいですよね❤︎

 

 

『整形した後の話』も近々書きますね♩

 

ゴールデンウィークも営業しています♪