自分で顔のマッサージをしても効果が出なくて諦めていませんか?

 

私も「たるみ」に悩み始めた”あの時”いろいろなマッサージを試しました。

でも、私には効果がでないな・・と思った事を今でも覚えています。

 

どうして、効果を感じなかったのか?

それは、悩みの因(モト)を理解していなかったからです。

 

  • 凝りからくる、歪みなのか?
  • 歪みからくる、凝りなのか?
  • 癖からくる、歪みなのか?凝りなのか?

 

悩みの因(モト)を理解できていないと、本当にほぐすべきポイントをほぐせていないって事なんですよね。

 

自分のクセには、自分では気づき難い

 

何か違和感があったはずなのに・・

いつの間にか、それが当たり前になって、そのクセが習慣付いてしまうからです。

 

顔だけじゃなく、カラダの事もそうなのですが〜

 

自分で出来る事ならしてみよう!と、本を読んだり、YouTubeを見てみたりするけど、どんな反応が自分に起こっているのか?それが正解なのか?それが間違っているのか?よくわからなかったりしませんか?

 

例えば「押す強さ」とか「触る角度」「感じる痛み」って、どんなに解説を読もうが、説明があろうが、わからないのではないでしょうか?

 

効果を感じない人をパターンに分けてみました。

あなたはどのパターンですか?

 

Aパターン

わからないから、不安になる

不安になるから、適当になる

適当になるから、効果も感じ難い

効果を感じ難いから、続けられない(すぐやめちゃう)

 

Bパターン

理解したつもりで続けてみる

けど、成果を感じてはいない・・

どこにも響いてる気がしないけど継続してる

しばらく経っても効果を感じない(間違ってるとかはどうでも良くなってる)

いまだに続けてるけど、やり始めた事だから、ただ続けてる、何でかやめられない

 

Cパターン

わからないけど、続けてみる

続けてみるけど、不安がある

不安があるけど、続けた結果

カラダを痛めたり、悩みとは違う部分に違和感を感じたり

効果を感じるどころじゃなくなる

 

 

私もそうだったから言えるのですが〜

自己判断ってヤバいんです!!

 

本当の原因に目を向けられなくなるから。

ずっと間違った方へ進んでしまう危険を孕んでいるから。

 

パターン当てはまったなら、あなたはこんな思考じゃないですか?

  • 原因を知ったかブッてる
  • 自分の推測はけっこう正しいと思い込んでる
  • 自分の事は自分が一番わかってると思ってる

 

こうなると、問題の解決はこじれてしまいます。

頑固な人に多いですよね?

おでこのシワ気になってませんか??

おでこのシワは頑固な人に多く、シワの原因の多くは頭の凝りからきています。

 

顔や頭には、その原因が出ています!

頭の歪みから?顔の凝りから?姿勢の歪みから?頭の凝りから?

 

https://lit.link/toyohashitarumi

 

 

ポイントがズレていれば、自分でするマッサージでは効果が出ないって事に、気がつけるはず。

 

私が思うセルフケアは〜

セルフケア=悩む前にしておくと良い事

セルフケア=専門家からのアドバイスを聞いた事を聞いたようにすると良い事

 

あなたの考えが間違っているとは思いませんが・・

ズレている可能性は大いにあると思います!

 

施術を受けた後、それを持続できるようにセルフケアをお伝えしています。

施術の効果を長持ちさせる為にです。

あなたにとってのベストなケアをお伝えしています。

 

ほうれい線にだけ効果のある簡単リフトアップのような、一部分を筋トレしちゃうのは・・(このブログの最初の方では書いたりもしましたが・・)

顔に悩みを持つ人にはやって欲しくないなと、個人的には強く思っています!!

 

いざ、施術をする時に余計な筋肉の発達が邪魔になる時があるから。

 

引き上げたいポイントがあっても、その一部分の筋トレした部位が行く手を阻む事もあるから。

 

頭の凝りが強い人は、意外と自分でやっちゃいがちですが・・

 

いつかは、誰かに委ねたいと思っているなら自分でケアする前に専門家の意見を聴くことを強くオススメします❤︎

 

今日は、自分で顔のマッサージをしても効果が出ない理由でした。

ご拝読ありがとうございました♩

 

次回は「顔がゴツゴツしちゃうのはこういう事か?!」を書く予定です。

 

たるみ改善のコトなら私があなたのご相談を承りますよ(^^)