今日は表情筋とたるみの関係について、あーだこーだ話しますね❤︎

 

どうせ・・

って言葉を吐いて、「たるみ」を肯定する人・・意外と多いんです。

あなたはどうですか?

 

たるみを放置しておけば、たるみはたるみの連鎖が起きます!

頬のたるみが重みを増せば、あご周りのたるみは重症化します。

頬のたるみを放置しすると、目の下のたるみを引っ張るようになり・・

目の下のたるみが重症化します!

 

どこかの〈たるみ〉が気になるなら、気がついた時に対処していきたいですね♩

 

 

それはこういう理由もあります。

〈年齢によって、たるみ方は変化しているから〉

  • アラサーのたるみ方
  • アラファーのたるみ方
  • アラフィフのたるみ方
  • アラカンのたるみ方

カラダは確実に衰えていく・・。

 

☆30代で意識すべきポイント
☆40代で意識・行動すべきポイント
☆50代で意識・行動・対処すべきポイント

☆60代で意識・行動・対処・継続すべきポイント

  • 筋肉衰え
  • 皮フの劣化
  • 脂肪の重み
  • 骨の老化
40代から「たるみ改善」を目指すなら、時間がないと言わないで!!
行動するしかないから!!
 
年齢を重ねれば重ねるほど
衰えた細胞・筋肉を元気にするのには時間がかかるもの。
 
 
厳しめに言ってしまうと・・
40代 +「時間が取れない」=たるみ改善に対して、提案できる事はありません。
 
時間は作るものだと意識して欲しいですね♩
 
50代になってから、自分の思うような成果を求めるなら
やっぱり医療にって方も多いですが・・
 
悩みの部位だけ医療で対処した後は、施術での改善は効果が薄いです。
筋肉や皮フが固定されて、全体を引き上げる施術をしても固定された部分に戻っていく・・そんな事も起こりやすいからです。(ワタシ論)
 
医療の手を加えれば時間は短縮できますが、お金は施術よりも断然高くなります。
 
行動すれば
まだまだ結果の出せる40代

 

凝りはほぐして、使える表情筋、動かせる表情筋、動かせる頭の筋肉筋膜を目指しましょう!!

 

 

顔の悩みを抱えやすい部位〈表情筋〉

 

https://www.toyohashitarumi.com/

 

 

この部分の表情筋が衰えてくると?

 

★ 眼輪筋

上まぶたのたるみや目元のシワに

★ 前頭筋

額に横シワが固定されやすい

★ 皺眉筋(しゅうびきん)

眉間のシワが深く濃くなる

★ 大頬骨筋(だいきょうこつきん)

ほうれい線が深くなったり濃くなる

★ 頬筋

ほうれい線が深くなったり濃くなる

★ 上唇鼻翼挙筋(じょうしんびよくきょきん)

目と目の間のシワ・鼻の上部のシワ・小鼻の横のたるみ

★ 口輪筋

唇のシワ・口元のシワが深く濃くなる

★ 口角下制筋

口角が下がる・マリオネットラインが深くなる

 

たるみの連鎖が起きていれば、あれもこれも・・と当てはまる部位が増えていきます。

 

 

頭が歪むと、皮膚に直接つながっている顔の筋肉にもこのような影響がでます。

 

 

次回は、皮フと繋がっている頭の話を書きます♩

 

 

 

〜ワタシ論ですが〜

顔にメス・顔に注射・・

一定の部分を固定してしまうと、頭の歪みも固定してしまうってイメージできます。

って事はですね、歪んだ状態はそのままに、上に上にフタをしていることになってしまいます。

医療に依存的になるのもわかるんです・・

でも、痛いの嫌だし・・、針は怖いし・・、やり直しって基本効かないし・・

 

元には戻らないって事が怖いと私は感じるんです。

 

メスや針が怖い方は、私の施術いかがですか❤︎