戻りたいけど、戻れない・・

 

若かりし、ハリのある、弾力のある、あの顔・・

 

いろいろと頑張っているのに、なぜ「あの時のような顔」に戻れないの??

そんな風に悲観していませんか?

 

悲観まではしていなくても、何とかならないかな?

それくらいは思っている方は多いはず!

 

私だって、赤ちゃんのような柔らかいのに、弾力もあって、ハリもある顔に戻るのは無理です!

 

はっきり言っちゃいますね!!

 

無理です!!!

 

それは、筋肉の質も、肌の質も、悩みの質もあの頃とは違うから!

 

 

表情筋の緊張 = 凝り

 

凝りならほぐせば、動きやすくなります!

 

筋肉がしっかり動いていれば、あの頃に戻れる?

 

いいえ!

残念ですが

あの頃には戻れません・・

 

それは筋肉量が低下するからです。

 

筋肉量が低下する = 筋肉の萎縮

(萎縮とは、衰えてしなびて縮む事)

 

40歳くらいから、顔に変化を感じやすいのも、筋肉の萎縮からきています。

 

しなびるんですね・・

縮むんですね・・

 

単純に、表情筋の筋肉量をアップしたら良いのでは?

そう考えがちですが、しなびて縮んだものの再生は難しいと思いますし

萎縮した状態から、筋肉量を上げることも理解していた方が良いとも思います。

 

 

筋肉量を低下させないためにも

使える筋肉を維持すること!

私は、ここを強く言いたいのです!

 

宣伝ですが、

当サロンの施術は、使っていない筋肉を使えるように施術しています。

 

何が言いたいか?

萎縮する時間を伸ばしていることにもなるんです♩

 

 

重要なポイントを抑えて施術をしているって

少し見えてきましたか?

 

 

8月の新メニューの【花顔フェイシャル】は

これまで学んできた、さまざまな理論、経験の集大成とも言える施術です。

 

受けて感じていただく事が待ち遠しい♫

 

まずは、【花顔ヘッドスパ】を受けてください!

ヘッドスパからのフェイシャルは、鏡を見て離したくないと思えるはずだから❤︎

 

【花顔ヘッドスパ】のご予約はLINEからどうぞ

 

友だち追加